本文へ移動する

自分が作る洋服を着た人がオシャレになり、笑顔になってもらう嬉しさと、自分が作る料理やお酒を食べたり飲んだりした人が美味しいって、笑顔になってもらう嬉しさは、すこぶる似ている。TANPAN LABはますます良い空間になる予感しかしない。

田舎者三人衆

フグレンにて

はい。昨日は香川から山地くんと工場長、大阪からは島さん、西麻布からは木曽さんが来てくれました。

せっかく東京に来てくれたのでフグレンはもちろん、知る人ぞ知る原宿のうどん屋「麺散」へ。

原宿のオシャレうどん屋さんへ

また、中目黒のスターバックスリザーブロースタリーにも案内してあげました。

1時間待ちで入れなかったけど

で、TANPAN LABに戻ってからは、コーヒーの打ち合わせ、うどんの作り方、生ビールの出し方などをプロフェッショナルな人たちに伝授してもらいました。

工場長、山地くんによるうどん講座

木曽さん(ほぼホシザキ笑)によるタップの説明

それ以上に来てくれたみんなの方が大K奮で笑 ま。そりゃそうだよね。オープン前のTANPAN LABに入れたんだもんね。

ね。ツイート見ただけでだいぶ興奮してるでしょう。

神宮前で大庄屋のうどんが食べれるのはいつの日になるのか。乞うご期待です。

ボクたちは当然ながら素人なのでね。プロはプロでも仲良しの人たちに聞くのが一番早い。

TANPAN LABの公式Twitterもこうつぶやいていましたしね!一体誰なんだろう。って、もはや口調で誰か分かりがちですけどね。笑笑

ということで講義の後は、そのままTANPAN LABで飲み会。ホントはUA BARに連れてってあげようと思ったんだけど、19時までの営業になっちゃったから、こっちの方がいいかーって事になりました。むしろみんなもこっちが嬉しかったかもね。だってビールサーバーに入ったスワンレイクを早速飲めたし、距離も近いし、映画を流しながら最高に盛り上がりました。

オレの大好きなスワンレイクのアンバーエールが自分の会社で飲めるようになるとは。しかもオープン前には短パンビールも届きます。ヤバいね。ホントに。

タップが美しい

ちなみにもうスツール(カウンターの椅子ね)が届くはずだったんだけど、ボクのミスでサイズを間違えて座ることができなかったんだけど、むしろ椅子なしでも立ち飲みにちょうど良い高さという素晴らしさ。

ほら。良い感じ。

やっぱり色々とやりながら試していかないとわからないもんね。だかれこの2週間すごい大事。この後も色々と決めていきたいと思います。

最後にこんなツイートも。

自分が作る洋服を着た人がオシャレになり、笑顔になってもらう嬉しさと、自分が作る料理やお酒を食べたり飲んだりした人が美味しいって、笑顔になってもらう嬉しさは、すこぶる似ている。

この考えを自分の商売にも置き換えてみよう。この事に喜びを感じられないのであれば、あなたはビジネスに向いていない。よし、ゆこう。

ますます良い空間になるよう努力していこう。そうしよう。

昨日はみんなありがとうね!

尚、26日の説明会のご案内がこっそりstoresでされてるらしいよ!

ページの先頭へ