本文へ移動する

合羽橋に大興奮した1日。TANPAN LABで使用するであろうキッチン道具一式を購入。みんなをお出迎えする態勢に余念はなし?!

バーテンダーにもなりました。

ハイボールセット

【 合羽橋に大興奮した1日 】

昨日はTANPANLABのキッチン道具を一式購入しに、スミさんとワタニーと一緒に合羽橋へ行ってきました。ポートランドを共にしたワッツのお店「清助刃物」に行った以来の訪問( 昨年11月 )あの時は開店のお祝いに行っただけだったので他のお店はあまり見ませんでした。が、今回はちゃんと目的があったのでね!

まず最初に行ったのはもちろんワッツの清助刃物。そこでカッコいい包丁をゲット!それにしてもこのお店は本当にカッコいい。合羽橋で唯一異彩を放っています。

これに決めました!

その後は、マツコの知らない世界にも2度登場し、その他、メディアから引っ張りダコの結(ゆう)ちゃんのお店「飯田屋」へ。

ゆうちゃんと初対面

お互い知ってはいたものの、ちゃんと会って話すのは初めて。ウワサには聞いてた通り、めっちゃ良い人で、それでいてキッチン周りにめちゃめちゃ詳しいので、すごい助かりました。

ワタニーも色々と物色してた

全て結ちゃんのプレゼン付なのでマジで助かりました。買い物リスト渡したら全部案内してくれて、しかも解説付き。全く料理をしない、できないボクも思わず料理をやりたくなるほど。料理好きの人来たら大変だな、これ。

色々と購入しちゃいました

それにしても目的があってここに来るとホントテンション上がるね。現にワタニーは大興奮でしたしね。皆さんもお買い物の際は是非この2店舗をオススメします。

そんな結ちゃんの隣のお店には有名な器屋さんも。超有名どころのラーメン店のオリジナル器も作ってるという。ここでワタニーの作るラーメンの器も作っちゃおうかと思ってます。あ。TANPAN LAB用のもね。

ラーメンの器を真剣に探すワタニー

中でもボクが一番嬉しかったのはBARセットね。最初に載せた写真ね。

kisobarのバイトの経験を生かし、TANPAN LABではみんなにハイボールも振る舞いたいと思ってます。

帰社してからも色々大変。木曽さんにカクヤスを紹介してもらい、その場で契約。18時半にはもうお酒が届くというスピード感。TANPAN LABでは、ビール以外にも、ウイスキーや、日本酒も飲めるようになりました。

この最強のラインナップを見よ

また、ワタニーは家に帰るはずだったのに一緒に帰社。会社に着いてすぐに購入したものを洗いつつ、ラーメンの仕込みを開始。笑

https://twitter.com/wataru_world/status/1240537964368674816

こんな幸せそうなワタニーを初めて見たかも。ラーメンを作る事が心底好きで、その作ったラーメンを美味しいって言ってもらうのがもっと好き。 こんな大好きな事をなかなか自分でやらないから、オレがラーメン屋をやらせてあげようかと思った。やっぱり好きって最強だな。マジで。

このラーメンを撮影する嬉しそうな顔。こっちが感動しちゃったよ。

この表情見て笑笑

そんな感じで、着実にオープンに向けて準備が進んでおります。でもきっとまだまだ足りないものが出てくるだろうなー。当日は色々と不手際があるかもしれませんがよろしくお願いしますね。リアルで参加する人も、映像で参加する人も一緒に盛り上がれたら嬉しいです。

尚、TANPAN LABオープンにあたり、各方面からお祝いを送りたいという問い合わせを数多く頂いております。とてもありがたいことです。ありがとうございます。でも本当にお花もお酒も差し入れもご遠慮してますので。って、こう言っても当日何か届きそうですけどね笑笑

もしそれでも「何か絶対送りたいんだ!」って思ってくれたり笑 「オクノヤさんにはお世話になったんで!」って思ってくれるのであれば、TANPAN LAB説明会のウェブ版の購入をお願いします。ボクはそれが一番嬉しいです。

当日の映像を見る見ないにしても、買ってくれたら、短パンコーヒーか、短パンビールのお返しができるので。( 1万円の購入で6,000円相当のお返しが届きます。)以上、よろしくお願いします。

世間は3連休ですけど、ボクはもちろん今日もLABで色々と準備しています。

草木にも愛情を

オープンまでがんばります。

ページの先頭へ