本文へ移動する

世界は物理的には遠くなった。でも心は近くなったかもしれない。この素晴らしい記事を読んで、ボクたちはまた必ずポートランドに戻る事に決めた。

ちょうど1ヶ月前にボク達はポートランドにいました。

彼らはとにかくビールが好きでブルーイングカンパニーを創業した。やっぱりビジネスってこうあるべき。

本当に最高だったな。ポートランド。

この1ヶ月で街の状況はガラリと変わった。ボクらが行ったお店もみんな閉店してる。一緒に行ったワッツのお店もね。改めてスゴいタイミングだったんだなと思う。

そんな中、尊敬する寺田さんが教えてくれた記事。(京都のビーガンラーメンも行きたかった!けど、さすがに延期になりました。)

新型コロナ禍が米国ポートランドを襲った1カ月間、外出自粛のこの街をもっと好きになる。

みんなにも是非読んでほしい記事です。だって本当に素敵な内容なんだもん。

とっても心打たれし、思わず涙が出た。ボクもこういう優しい文章が書けるようになりたいし、これからも少しでも多くの人にボクの発信で元気を届けられたらなと思ってる。

世界は物理的には遠くなった。でも心は近くなったかもしれない。

ホントそうだよね。必ずや今を乗り越えて、またあそこにみんなで戻りたい。そんな想いをツイートしたらまさかのご本人からコメントをいただきました。ビックリ。

見ててくれて嬉しいです。こちらこそありがとうございます。次行く際は必ずご連絡させていただきますね。

またこのメンバーで行こう

いや、次は奥ノ谷塾のみんなも一緒に行けるようにしよう。この時期に行ったのに本当にみんな優しい人ばかりだったもんね。

そして今、ボクはこうしてこのポートランドのビールたちをみんなに販売しています。なんかホントにスゴい縁だよね。大好きなオレゴンビールを是非みんなにも飲んでほしいな。なかなか入荷するのも大変になってきたけど、日本だけじゃなく、世界各国頑張っているんだもんね。

世界はつながっている。この困難を乗り越えて、みんなに笑顔が戻りますように。

ページの先頭へ