本文へ移動する

テレワークやオンライン飲みだらけの世の中だけど、一番楽しいのはリアルで会う事だって分かってるからね。ボクはいつだってLABで待ってるよ。安心して。

影響力ある人が、営業しろ!と声を大にして言ってはいけないが、逆も然りで、家に閉じこもれ!とも言ってはいけない。どうかあなたはメディアに惑わされないで。ロケや収録がなくなった今、彼らはそれしか報道できないだけです。そしてそれを見て、本当に正しい情報かどうかも分からないのに、個人でツイートしてマスコミのようにならないで。家に閉じこもってる人もそう。外の世界が見れなくなってる。そりゃ暗くなっちゃうよね。でもあなたの考えを押しつけないで。判断はいつだって自分。だからあなたの判断は正しい。

今日もマッスルによるZOOM筋トレ

どうも。免疫力を上げるのもコロナに打ち勝つ1つの方法かと思ってるオクノヤです。

マットもダンベルも届いたのでだいぶ環境も整ってきました。夏はマッスルをここに呼んで実際にワークアウトをしてもらう予定。で、夜はここで筋肉懇親会とか。どうしよう。何でもできちゃう。ここ。

今日も朝から大人気すぎる短パン社長オススメビールセットの発送でした。マジ酒屋かよ!ってくらい注文が入る。いや、それ以上かも?

短パン社長オススメビールセット

そしてもう1つ大人気なのが最近上がってきた短パンコーヒーね。こちらはすぐに売れちゃって在庫が無くなってしまったので島珈琲の島さんに追加をかけました。いずれも欲しい方はボクのネットショップで購入してくださいね!( コーヒーは豆か粉か選んでね。)

ビール売って、コーヒー売って、夜は会員制BARやって、もうホント何屋だよって感じです。でも最高。これが奥ノ屋が目指してた道。

また、午後からはKADOKAWAさんと3時間半くらい2冊目の本の打ち合わせをハングアウトで。徐々にカタチになってきて楽しいです。発売は7月くらいかな?

KADOKAWAさんとhangout

そしてこの後はラジオの打ち合わせを。これまたPCを使って。筋トレもKADOKAWAさんもラジオもみーんなアプリで事が足りちゃう。便利な世の中だよね。そんなKADOKAWAさんの本のQ&Aの中で「 ZOOMに馴染めない。打ち合わせこそ会って話すもんだ。」というものがありました。( これ、コロナの前の事ね )

おん。。。

そういう人ほど、スマホが普及した時に、オレは絶対持たない!って言ってたと思うし、SNSガ普及した時に、オレはこんなもんやらない!って言ってたと思う。でも今は?なくてはならないモノになってるよね。みんな最初はそう。新しいことをやりたくないだけなんだ。今時そんな「頑固一徹」みたいなことしてたら本当に化石化しちゃう。時代に取り残されること必至です。これが当たり前の世の中になる。だから今のうちに何でもやっておかないとね。あ。でも今流行ってるオンライン飲みも結構注意が必要だと思ってる。こないだもブログに少しだけ書いたけど、そこが傷の舐め合いの場になったり、月1くらいで飲んでたのが、ZOOMがある事で飲む回数増えて、余計愚痴ばっかり言い合うようになったりしたら本末転倒。いつだってどこだって刺激しあえる関係でいないとね。

でも分かってる。分かっているよ。リアルが一番楽しいって事はよーく分かってるからね。安心してね。それを分かった上で言ってるの。だからみんなでTANPAN LABでカンパイしよう。大丈夫さ。いつか必ずその時がくるから。

オレはずっと待ってるさ。

数多くの経営者がヒマだと言ってるこんな時期でも、ボクは変わらず忙しい。やる事満載でしあわせです。引き続きがんばります。ボクの為にもみんなの為にもね。

ページの先頭へ