本文へ移動する

今回の本は「 短パン社長のお悩み相談室 」というのがサブタイトルになります。経営者の悩み、社員の悩み、フリーランスの悩み。総じて言うと、人の悩みにお答えする本です。

今日もひたすら原稿チェック。来週には完成。そして6月には予約開始。7月には発売。という流れです。

今回は「 短パン社長のお悩み相談室 」というのがサブタイトルになります。経営者の悩み、社員の悩み、フリーランスの悩み。総じて言うと、人の悩み。かな。

お前がそんなことに答えられるのかよ!と言われればそれまでだし、そう思う人は別に見なくてもいいと思ってます。でもこれまで数々の仕事の悩みに答えてきたからこそ話ができるし、あの!KADOKAWAさんからその依頼が届いたんです。とっても光栄だし、その期待にお応えたしたい!と思って毎日執筆しています。

今回はね。SNSの話はほぼないです。いや、あるっちゃあるんですけど、SNSでどうこうしろ。とか、SNSを使って突破しろ。的なことではない。「 短パン社長=SNS 」みたいなイメージがあるけど、そうじゃないところもお見せできると思います。

もちろん、ボクはこの本をSNSでたくさん紹介し、みんなにも紹介してもらい、一人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています。きっとKADOKAWAさんもそこには期待してると思います。短パン社長の必死感がすごい。と言われるくらい、めちゃめちゃ宣伝するので覚悟しておいてくださいね。会社の事を考えれば、自分の商品やサービスが売れる方が圧倒的に売上も高いし、利益率も高い。それでも本を売ることによりチカラを入れるのはなんなんでしょうね。

本を売るためには何でも出ますし、何でもします。だからみんな宣伝お願いね。そしていっぱい買ってね。買わなかったらマジで絶交だから。いや、紹介しなかったら絶交かな。笑笑 そこだけは恩着せがましくいくよ。たのむね。

「あとがき」って難しい

そうそう。なんだか今週はOWNDAYS週間でした。

月曜はエリアマネージャー解散総選挙をTANPANLABにて。

ここTANPAN LABにて、OWNDAYSのAM解散総選挙がYouTube LIVEで行われました。

で、昨日の日中はボクの2冊目の本の対談を修治さんと(2回目)

そして夜は営業を完全に再開した「秦野よしき」にてスタパ飯。(OWNDAYSの社内通貨)なぜかオレも誘われました笑

若くしてあんな美味しい寿司を食べれるなんてマジ信じられない。もう2度とチェーン店行けないやん。いや、行ったら分かるのか。このネタの素晴らしさに。

そんな最高に美味しいお寿司を堪能しながら、社長や海ちゃん、そしてCTOのボクの話を楽しめる。ホント素晴らしい会社だな。また参加します。STANPAN飯。

みんなと集合写真

ということで、まだまだ原稿チェックします。

ブログ、SNS、ライブ配信、ラジオ、執筆と、いよいよどれか減らしたい笑

ページの先頭へ