本文へ移動する

毎日ブログを書き続けて10年と半年が経過。この継続力こそが今の実績、結果であり、なによりも説得力になってるのではないだろうか。

そうなんです。ツイートにもあるように、先日7月19日で、毎日ブログを書き続けて10年と半年が経過しました。すごくない?マジで笑 こればかりは自慢したい。32歳から書いて42歳になっちゃったんだよ。日数にすると3832日くらいです。雨の日も風の日も台風の日も高熱出した日も(記憶にはない)腰痛で立てなかった日も震災の日もコロナの日も靴のヒモ1日も欠かさず言い訳せずとにかく発信してます。10年前ボクはテレビとかに出てたでしょうか。毎日短パンだったでしょうか。それでも「短パン社長だからできた」と一言で参考にならないと終わらせてしまうのか。思考停止するのか。この継続力こそが今の実績、結果であり、なによりも説得力になってるのではないのか。今一度あなたは何を継続してきたか考えてみましょう。何も継続できてもいないのにSNSは大して結果が出ないって言ってない?何も続けられてないのに環境のせいにばかりにしてない?ボクからするとそれは単なる言い訳です。できない理由を何かのせいにしたいだけ。覚悟が足りんのだよ。覚悟が。というわけで、ボクはこれからも毎日書き続けます。ちょっと本当に一生書き続けそうで怖くなってきました。笑笑

はい。先日のKADOKAWAさん主催の新刊出版記念オンラインセミナーに参加してくれた方たちからの感想をいただきました。

ステキな感想をありがとう。みんなの感想も全部読んでます。みんなのツイートも全部見てます。Amazonレビューももちろん全て読んでます。( だからみんなレビューして♡ )

インスタも短パン本だらけ

そう。ボクは発信してるだけじゃないってことね。みんなの投稿をほぼ全部見てます。見ながらも発信してます。botは使いません。予約投稿もしません。今を伝え、今を生きています。

講演は大体2時間〜2時間半。映画も2時間くらい?ボクの本も2時間半あれば読めます。この本でもたくさんの気づきがあります。皆さんと同じような悩みがたくさんあるでしょう。正直57個じゃ足りない。シリーズ化して2も作りたいくらいです。これからもたくさんの人の悩みに答えていきたい。そしてみんなを笑顔にしたい。いつもそんなことを思っています。

昨日もとっても良い時間でした。みんなも待ってるね。という事で今日はVIP会員限定のイベント。少人数制だからこれもまた面白いし深いのだ。今日も楽しもう。ボクもあなたも。

 

ページの先頭へ