本文へ移動する

お客さまはただお洋服を買ってるワケじゃない。そこで購入したお洋服を着てステキな体験をしたいんです。

友人をオシャレにしてあげたい。というキモチと、お客さまを楽しませたい。というキモチは、ボクにとってなんら変わらない。
いつも仲良しの人や、大好きな人にしてあげてること。これが真のマーケティングだって、ボクは思ってます。

こんなストライプのパンツが似合うのはボクか、ピエロくらいと思ってます。

こんなストライプのパンツが似合うのはボクか、ピエロくらいと思ってます。( デルピエロじゃないよ。)

こんにちは。

実は長いパンツもめちゃめちゃ似合うし、今や長いパンツが変装にもなってる。

奥ノ谷圭祐です♡

一番身近な人を楽しませてもないのに仕事なんて上手くいくはずない。
目の前のお客さまを喜ばせてもないのにマーケティングなんて語る資格はない。
勉強ばっかしてないで、ただひたすらその人が笑顔になってくれる姿を想像し、行動に移すこと。それが大切だと思う。

あ。これ、ボクの反響のあったツイートです。(笑)

@Okunoya_jr( フォローしてね。あ。Twitter始めてくれたらもっとオクノヤさんの日々の動向がよく分かりますよ♡ )

ボクが番組でコーディネートした俳優の田山涼成さん。今度は奥様を連れて、来週もユナイテッドアローズへ行かれてるそうです。ボクを通じてお洋服がより好きになってくれたんですよね。

だってめっちゃオシャレだもん。

このコーディネイトがとっても評判良かったんでしょうね。

お洋服屋さんもこうじゃなくちゃいけないと思うんです。

お客さまはただお洋服を買ってるワケじゃない。そこで購入したお洋服を着てステキな体験をしたいんです。

はい。

先日ボクが紹介したこの商品↓

売れすぎちゃってヤバい(笑)らしい。

売れすぎちゃってヤバい(笑)らしい。

その時のブログはコチラね↓
<フラムクリップのお洋服、フーデッドガウンが爆発的に売れてる件 >

このブログを書いたら、お洋服屋さん(お客さま)から追加注文をいただいたし、まだこの商品を取り扱ってないお洋服屋さんからも新規で注文をいただきました。更に、消費者の方からもお問い合わせがあったので、取り扱ってるお洋服屋さんを紹介しました。

フラムクリップのお洋服は、お洋服屋さんから直接購入してもらいたいので、その人に合った、いや、合うだろうお洋服屋さんをボクが紹介してます。

そしたらね。早速こんな感じ。

ボクの友達、名古屋で美容室を経営してるseaちゃんこと、明世さんの投稿。

ボクの友達、名古屋で美容室を経営してるseaちゃんこと、明世さんの投稿。

ね。

スゴいでしょう♡

ボクの愛が伝播してるんです。

これを購入する前に、ボクの友達のseaちゃんからメッセージがきました。

「 短パンが紹介してたフラムクリップのガウン欲しいんだけど〜 」って。

それに対しボク。

「 Keisuke Okunoyaは直接販売できるんだけど、フラムちゃんは直接じゃなく、ボクのお客さまのとこで買ってほしいんだ。いつかボクが名古屋でセミナーした時に会った、トモーコのお店に商品があるから、そこで買ってくれない? 」って。

「 あ。松永さんのとこね〜。了解♡ 」

ってな感じで、、、あとのやり取りはボクは知らない。(笑)

で、結果、それがコレだもん。

あえてもう1回載せてみた。

あえてもう1回載せてみた。

ボクのファンがいてくれる人が、ボクのお客さまのお店でフラムクリップを購入してくれる。

これ、ボクにとって、この上ない喜びです。

ボクを通じて、seaちゃんは、そのお店、その人(トモーコ)を好きになり、関係性を築いていく。こんな素晴らしい事ってないですもんね。

ボクの発信で、ボクの紹介で、お洋服屋さんが繁盛する。これがボクの目指してることですから。

だからそのお洋服屋さんも発信を続けててほしい。ボクがいくら紹介しても、ブログや、Facebookを全くやってなかったら、そのお店を知れないし、その人の事が分からない。そのお店を選ぶのはお客さまだからね。だから発信を続けてね♡

では。では。

ページの先頭へ