本文へ移動する

好きな人とだけ会う。好きな人とだけ仕事する。好きを仕事にする。やりたい事をやる。行きたい場所へ行く。思ってるだけじゃなく行動する。

愛と勇気だけが友達さ

タンパンマン

変な組織に属さず。行きたくない会合にも参加せず。仕方なくで行かない。付き合いで行かない。つまり好きな人としか付き合わない。仕事もしない。そうやって生きています。そうやって生きてきて良かったと思ってます。そうじゃなかったら寺田さんや青木さんとも会えない。今ではとっても仲良しの修治さんや黒川さん、そして坪田さんにもね。

あ。ボクの2冊目の本の帯を書いて下さった大尊敬する坪田さんの新刊が出ます!!しかも!あの吉本興業の会長、大崎さんとの共著です!!

買ってね!

と、今日はその話じゃなかった!笑

行きたくないんだよねー。参加したくないんだよねー。めんどくさいだけど行かなくちゃいけないんだよねー。って言ってる人結構いますよね。

じゃあ行かなきゃいいじゃん。と、ボクはそう答えます。

参加したくもない集まりを先に予定に入れることで、すげー大事な人からの誘いや、めっちゃ参加したい会を逃すことになる。そういうことってありますよね。(もちろん、どっちも大事な予定の場合は別ですよ。)

だから「行かなきゃいいじゃん」なのです。そうもいかないんだよ。付き合いがあるからさー。って思ってる人はどうぞそうしてください。接待きらい。付き合いきらい。LABを作ってホントに良かった。

だからボクのスケジュールには大事な予定しか入ってません。そして自分で主催する事が多い。そんなボクが主催するTANPAN LABのイベントに、絶対行きたい!絶対参加したい!って人がたくさんいてくれます。

TANPAN LABのサブスクはこちらから。

会員案内

好きな人とだけ会う。好きな人とだけ仕事する。好きを仕事にする。やりたい事をやる。行きたい場所へ行く。思ってるだけじゃなく行動する。そうしてきたからこその今があります。冷たい言い方かもしれないけど、そんなに多くの友人はいらない。それでも動き続けると増えてはくるけど、みんな友達。ずっと友達。って、ケツメイシのような歌なことはなかなかないからね。好きな人はめちゃめちゃ大切にするし。厳しい事も言うし。それで離れたら仕方ない。来るもの拒むし去るものも追わない。それがボクの生き方。

ボクの尊敬する大好きな人たち

 

ページの先頭へ