本文へ移動する

他でもない。岡崎社長の頼みですからね!約8年ぶりくらいに丸安毛糸さん向けにSNS研修をここLABで開催しました!

もうかれこれ15年くらいのお付き合いになります。今では仕事もプライベートも共にする仲なのは皆さんもご存知かと思います。

ニットこと岡崎社長

そんな他でもない岡崎さんの頼みなので、実に丸安毛糸の社員さんに向けて8年ぶり位?に講演しました。もちろんここLABで。

この日はセミナー会場に

当時とは全然環境も違う、話す内容も違う。なんなら参加するメンバーも違う。お互い進化してるって事です。

懐かしの最初のカシミヤマフラーの事例

そう。岡崎社長とはお友達ですが、商売もしてます。糸を購入したり、カシミヤマフラーやセーター、ニット帽を作ってもらったりね。Keisuke okunoyaでも大活躍してます。そんな懐かしい事例も紹介させていただきました。アパレルから飲食へ。そしてコミュニティを作り、フェスを開催し、更にはLABまで作った経緯も。そして最近リニューアルした丸安毛糸さんのサイトをもとに多くの事をアドバイスさせていただきました。

丸安毛糸のオフィシャルサイトはこちら。神は細部に宿るとはまさにこの事を言います。

とっても充実した楽しい会でした。みんなにとっても良き時間であったら嬉しいし、SNSを楽しく有効に使ってくれたらもっと嬉しい。でもボクはムリにとは言わないよ。やりたい!楽しそう!発信したい!そう思ってくれた人がやればいいと思ってる。イヤイヤやってたら何の効果も出ないし続かないからね。

終了後は懇親会会場に

セミナーをして、スタッフの作った食事が出て、リビエールの西くんのスウィーツまで出る。なんて素晴らしい環境なんだ。

西くんのスウィーツに群がる女性たち

それにしてもデザートに西くんのスウィーツが出たら今日イチ、女性スタッフのみんながキラキラしてた件。甘いものに目がないってこの事を言うんだなと。オレの存在が消えてなくなった瞬間に初めて遭遇した笑

かき消されたかも笑笑

すげーな。オレもスウィーツな講演したい。

企業研修の依頼は一部しか受けてませんでしたが、こうしてLABでの研修&懇親会であれば、前向きに検討します。この空間の素晴らしさを伝えたいからね。

そんなこんなで今夜も若者たち向けに講演があります。がんばります。

ページの先頭へ