本文へ移動する

髪の毛短くして、髭を剃って、長いパンツを履いて、なんならスーツ着てネクタイしたら、その人は良い人なのか?オレはやっぱり嫌われ者だ笑

アメリカの大統領選が気になって仕方がない。でも夜は眠れてます。

トランプVSバイデン

どうも。オクノヤ・グレタ・ケイスケです。

さてさて、そんなトランプさんの事を連想してこんな事を書くんじゃないですよ笑

やっぱりオレって嫌われ者だなと笑

たとえばその人がオレの事をどんなに好きでも、尊敬してても、その人の家族や、社員( または上司、なんなら働いてる会社の社長も )や、友人が、オレの事を怪しいとか、洗脳されそうとか、目立ちたがり屋と思ったりして、認めない。なんなら認めようとしない。

で、結果、説得できず、その人自身もオレから離れていく。こんな経験過去に何度もしてる。だからオレと付き合うのも覚悟が必要なのだ。

説得する 

これは過去も今も未来も、すごい大切なキーワードだと思っていて、別にオレの事だけじゃなくってね。コロナの時もそう。価値観というものは人に押しつけるものではないからね。でも一緒に働いてるなら尚更しっかり説明することも大事だし、本当に仲良しならそれを分かってもらえるように理解してもらわないとね。

SNSだってそうだ。今もあまり認めてない人はごまんといる。インカメしたり、どこかに行ってる写真を上げたり、食事の写真でさえ、否定する人がいる。あなたのやる事を否定、批判する人と一緒にいて楽しい?応援してくれない人は本当に友達?仲間と呼べるのか?

それでも一緒にいたいなら、何かを成し遂げたいならしっかり説明しないと。説得してもらわないと。

それでも、説得できなかったならあなたの責任。途中で心が折れたらそれまでの話。ホンキじゃなかったと思うだけ。

でもそんなオレを認めない人達も、オレに会えば分かる。と思ってる。とっても心優しいしアツい人間だから笑 自分の良さは自分が一番分かってる。逆もしかり。

でもね。

冷静に見たら、やっぱりどこからどう見ても怪しいわ笑

yahoo!ニュースに載った

そりゃ説得するのも大変だ笑笑

態度もデカいし、偉そうだし、発言も厳しいし。

飛行機ちっちゃーーーー

とはいえ、髪の毛切って、髭も剃って、長いパンツ履いて、なんならスーツ着たらいいのか?って、そういう事でもないよね。結局のところ人は見かけで判断する。でも全員に好かれようとなんてしたらマジで面白くない人間になるよ。仕事も同様。

そもそも誰からも好かれるなんて人はいないんだから。これからもボクを好きだと思ってくれる人を大切にしていきます。来る者拒むし去る者追わない。

態度デカーーーーーーー

これがオレの生き方。

オレの心配はいらないよ。だから自分の心配をしてね!

インスタにも上げたよ。

https://www.instagram.com/p/CGtSlNUn9WD

ページの先頭へ