本文へ移動する

「昔はオレもSNS使って、1つの商品を1,000万位売ってたんだぞー。」なんて、若い子たちに自慢するようなジジイにならないよう、常にこれからも行動し続けるオヤジでありたい。

5年前の今日。ボクはこんな投稿をしてたことをFBパイセンが教えてくれました。( Facebookも直接リンク貼れなくなってるーーーー!)

ご覧になってくれましたか?

そう。初めてKeisuke okunoyaでカシミヤマフラーを販売した時の投稿です。

値段もちゃんと決まってない。なんならみんな触ってもいない。にも関わらず、この投稿で2万円以上するカシミアマフラーが約400本(後でちゃんとした数調べます)売れました。

1発の投稿で1,000万以上の売上。今考えると異常ですね。

これって過去の栄光?!

いやいや。

今では当たり前のように多くの人がSNSで商品やサービスを販売してる。ボクはその先駆者と言っても過言ではありません。

ちなみに今は?

もうそんなに商品は売れません。

売れても100本くらいがいいところです。( それもすごいんだけどね。)

理由は

ボクの人気がなくなったから?

誰もやってなかったから最初だけ買ってみただけ?

もう洋服そんなに要らないから?

もちろんこれらも多少の理由の1つ。

でもやっぱり1番の理由は、みんなが当たり前のように次々にSNSで商品やサービスを発売し始めた事で、財布の中身(今は財布じゃないね。クレジットだね。)が散らばった。

みんなそんなに全部買えるほどお金はない。

これでしょう。

そしてボクは時同じくして、売る商品をモノではなく、違うコトに変えていった。たとえば、ユニフォームだったり、コミュニティだったり、フェスだったり、プロデュースだったり、そしてLABのサブスク会員だったり。

予想してたわけじゃなく、やりながら変化していったんです。

行動しながら進化していったんです。

現状維持は衰退する一方。

この先、「昔はオレもSNS使って、1つの商品を1,000万位売ってたんだぞー。」なんて、若い子たちに自慢するようなジジイにならないよう気をつけます。

引き続き、自分が一番楽しいことをやって、それに集まってくれる人を心底楽しませたいと思います!

ちなみにこの事は今夜のラジオでもお話ししてます!

ボクのstand.fmのラジオ「 足もとが寒いのがいちばん寒い 」はこちらからどうぞ。

というわけで、今年のカシミヤマフラーは絶賛予約受付中です!笑笑( 今回はニットではなく織物です。)

マジで最高なんだな。これが。

12月中旬以降のお届けになります。

最高級のカシミヤなのに2万円以内ってありえない。

クリスマスシーズンなので是非プレゼントにも是非!

ベージュとグレーの2色展開です

以上、華麗なるステマでした!www

ページの先頭へ