本文へ移動する

白馬滞在2日目も撮れ高マックスすぎてヤバかった。白馬マウンテンハーバーが最高すぎた件。

2日目の白馬も撮れ高がマックスすぎてヤバかった。

米ノ谷圭祐

小樽に続いて、白馬滞在の2日目もカメラロールがとんでもないことになってます。それもそのはず、イベントの次の日はここに来ることができたのでね。

ちなみに初日のブログはこちらから。

そうだ、短パン米を担いで白馬へ行こう。ホテル五龍館での短パン米イベントも最高でした。参加してくれたみんなありがとう。主催してくれたゆかりさんありがとう。

白馬マウンテンハーバー。( またの名を白馬岩岳マウンテンリゾート

今までも行く機会はあったんですけどね。天気が悪かったり、クローズだったり、あとはゴンドラが怖かったりと笑

何かと理由をつけて行くことができませんでした。が、今回は違う。起きた瞬間に白馬の最高の天気を見て、よし、米俵を持っていこう。間違いなく最高の写真、動画が撮れるだろう。と思い、行ってきました。

おそらくゴンドラに米俵を乗せたのは、いや、乗せるのは、オレが最初で最後だろうね。笑笑

見て。ちょっとだけガスってたけど、この雄大な山々が描く北アルプスの絶景。に、米俵担いでって、なんなのこの謎の壮大感は笑

山頂テラスにて

当然ながら周囲からの注目度もハンパなくて、辺りがザワついてました。が、撮影が始まると、みんなとっても親切で、ボクを撮影したり、色々質問してくれたり、なんなら通路を開けて、協力してくれたりしました。米俵は日本人を明るく元気にしてくれるのかもしれないね。そしてお米は日本人を笑顔にさせる。

米俵と山と私

そんなマイアミの動画はこちらから。

ね、なんかすごいでしょ。

そしてみゆちゃん(ゆかりさんのお嬢さん)も、たくさんステキな写真を撮ってくれました。

何枚も撮影してくれたの

白馬岩岳マウンテンリゾート、マジヤバい。でもここに米俵持っていった短パン社長はもっとヤバい?!おそらくこんな山頂に米俵を担いで行ったのは後にも先にもオレがただ1人だろうな。

絶景すぎてやばかった

ちなみにこのシュールな写真も超お気に入りです。

米子(こめこ)と短パン社長

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい話して、いっぱい笑って、いっぱい浸かった2日間。短パン社長が行くところに最高の笑顔あり。みんな参加してくれて本当にありがとうございました。そしてゆかりさん、みゆちゃん、ホテル五龍館の皆さん、たくさん動き回ってくれてありがとうございます。

最後はみんなと写真撮影

本当に最高すぎる2日間でした。

そして米俵の旅はまだ続く。

水曜日からは豊橋へ。その足で東大阪へ。きっとまた撮れ高マックスな2日間になるでしょう。

豊橋はマイアミも一緒に

あ。最後にもう1つ。

マイアミがドローンを使って撮影した動画がヤバい。ゆかりさんとみゆちゃん、親子2人で大型ブランコ「ヤッホー!スウィング」最高だね。( リプライに続く、アキコとシオマキさんの動画もスケールがハンパない。)

白馬に行ったら、ホテル五龍館行って、岩岳マウンテンハーバー行って、と、ここ以外にもたくさんオススメなスポットがあるからね。なによりホテル五龍館が最高なんだ。

尚、ここ白馬岩岳マウンテンリゾートは、昨日で一旦クローズです。そのタイミングもすごいよね。ウィンターシーズンは12月18日よりオープンです。スキーやスノーボードをしない方でも山頂からの絶景を気軽に楽しめますので是非お越し下さいね。

白馬観光短パンツアー事務局長 米ノ谷圭祐

ページの先頭へ