本文へ移動する

せっかくだからTANPAN LAB以外にもステキな場所に触れてもらいたい。だからボクはこれからも色々なお店を紹介していきます。

少し前までは「 Tポイントカードお持ちですか?」って言葉に聞き飽きてましたが、最近は「 音が鳴るまでタッチお願いします 」に聞き飽きてるオクノヤです。

キャッシュレスオンリー

最も、Tポイントカードに関しては、同じ店で同じ人に何度も聞かれたので、いい加減「 持ってねーよ!」って言いそうになった過去があっただけです。笑笑

東京はこうしてキャッシュレスオンリーのお店が増えてきました。いや、むしろそれが当たり前の世の中になってきます。それでもまだ現金のみのお店の方が多い。なので、まだみんながついお財布を持って出かけてしまうのも頷けます。

最近、みんなはボクの発信する情報で北参道コーヒーへ行くことが多いですが、あのお店はとてもこじんまりしたお店です。行った人は分かると思いますが、席が少ないのでタイミングによっては座れません。基本持ち帰りのお店です。但し、あのプアスタディという最新のドリップ専用マシンは必見の価値ありです。その内、多くのお店に置かれる日もくるとは思いますが、今のところここでしか見たことない。バリスタ要らず。店員さんも若く、きっとコーヒーにそんなに詳しくない。(たまに寝坊して朝はお店開いてません笑)でもコーヒーがめちゃめちゃ美味しい。この意味分かるかな。

お気に入りのkitasando coffee

1人で行くならそちらでも良いですが、何人かと行くのであれば、これまた最近ボクがよく投稿してるVALLEY PARK STANDをオススメします。

休日はめちゃ人が入ってました

シークエンスホテルの4階。宮下パークのあるところね。今年の8月に開業したばかり。(コロナで8ヶ月遅れました。)まずはそのスケールに驚くことでしょう。ここでコーヒーを飲むだけじゃなく、この開放的な空間に触れてもいいかもしれません。

目の前にはスクランブルスクウェアも

LABのイベント前に、あー時間余ったなー。どこかで時間潰そうかなー。って事があれば是非。もちろんイベントの次の日でも。

ちなみにここの5階の朝食もオススメです。宿泊しなきゃ食べれないのかなーと思ったら全くそんな事ありませんでした。

ボリュームたっぷり

朝昼晩とずっとオープンしています。朝は7時から。夜はBARに。ただ、コロナで時短営業をしてる可能性あるので気をつけて。

詳しくはこちらから。

以上、田舎者の皆さんの為の笑 短パン社長が薦める東京の観光スポットでした。また面白いところがあれば紹介していきますね!

こうして今も昔も、ボクはいつだって色々なお店を紹介してます。だってせっかく東京に来たんだもん。楽しんで帰って行ってほしいもんね。TANPAN LAB以外でもさ。

北参道コーヒーはTANPAN LABから徒歩15分。ここVALLEY PARK STANDはタクシーでワンメーター。ボクの足だと徒歩20分の距離です。

日曜日はこんなブログで失礼します。

短パンスクールR35も募集中です!あと1名で満席だよ!

また、会員限定の忘年会も引き続き募集中ですー!年内最後にLABで盛り上がろう!

ページの先頭へ