本文へ移動する

あなたの悩みを解決する一番の方法は、まずやってみる。これに尽きます。2月もしっかり行動に移そう!

早速奥ノ谷塾メンバーでイベントルームを立ち上げました。

全員は入れなかったけどね

ボクも含めて、みんなまだまだ慣れてないし、なんならどういうものかも分かってない。それを理解してもらうのは、こうしてやってもらうのが1番です。だって説明なんてできないもんね。

あなたの悩みを解決する一番の方法は、まずやってみる。これに尽きます。

これはClubhouseに限ってのことじゃない。

昨日のブログにも書きました。

噂のClubhouse(クラブハウス)をやってみた。すぐ飽きるかもしれないし、ずっと続くかもしれない。まずは自分で使ってみて、みんなと一緒に楽しめるかどうかだね。

いつまで続くかも分からないし、もしかしたらすぐ飽きるかもしれない。それでもこんなに話題になってるんだから一度は触れてみたいさ。勇気だ愛だと騒ぎ立てずに。

それにしてもすごいね。既にフォロワーを増やすだけのミュートのルームとか。相互フォロー用のルームとかが乱立しまくってる。

みんなも気をつけて

もちろん、誰かが入って、通知がきて、間違ってタップしちゃったりすることもあると思う。でも履歴が残るからね。あんまり恥ずかしい思いをしないようにしたい。やり方が分からなくてもです。そういう人に限って、昔々、FacebookでもTwitterでもインスタでも同じようなことをしています。注意されても本質を分かってないからそういう事になる。新しいSNSが出現すると同じ過ちを繰り返す。そういう人はきっとSNSに向いてない。そう思います。

朝はsocial(フォローしてる人だけが聴ける)の方でルームを立ち上げてみました。シークエンスからLABに歩いてる間にね。

はい。そんなこんなで今日から2月突入ですよ!皆さん!!

ハカセがいつものように更新してくれました。ボクはガマンできず23時に寝て、2時に1回起きて、ハカセのツイートをリツイートして、Facebookのプロフィールだけ変更して、また寝て4時半に起きたおじいちゃんです。

クリックするとサイトに飛びます

2月もこうして無事更新。お気に入りのデニムジャケットに近々発売開始するカットソー(Tシャツっぽい素材)のタートルネックを着て。そして常にスマホは肌身離さずに。

今月もしっかりがんばります!しっかり先陣切っていきます!!

LABでの2月のスケジュール更新しました!

奥ノ谷塾やオンラインセミナー、食のイベントはもちろん、ボクの予定も全て更新済です。( 変更もありますのでご注意を!)

TANPAN LAB 会員案内

サブスク会員もドシドシ募集してますのでー!

2月もガンガンいこうぜ!

ページの先頭へ