本文へ移動する

田中畜産の田中家族が約16年かけて愛情をもって育てた経産牛「てるふく」を今半本店で感謝しながら食べてきました。これもまた愛。

実に3年ぶりの今半本店へ。

人形町 今半 ( 肉々学会?!)

そう。今回は田中畜産の田中家族が16年かけて愛情をもって育てた「てるふく」を堪能しに行きました。

(ちなみに3年前は修治さんと行きました。)

食事の前にはカズマのプチ講演もあり、懐かしい「牛一」も聞けて、また、牛に対するアツい思いにちょっと感動しちゃいました。だって16年ですよ!田中畜産の代表になって、初めてくらいに買った牛ですよ!

詳しくはこちらを見てほしいな。

17歳のお婆さん牛をお肉にしました

16年の歳月ってどんだけ長いんだよ。まだカズマのお子さん生まれてないじゃん。そんな牛を育てて、キレイにして、トラックに乗せて、優しく話しかけて。と。その動画もブログ内に貼りつけてあので興味がある人は是非。

いや、命とは?愛とは?大袈裟かもしれないけど、そんな事も感じられるカズマのブログです。

こんな時期でもこのイベントは満員御礼。ニットのツイートにあるように、この日はいわゆる肉オタク?みたいな人がたくさん参加してました。1人1人コメントまでもらってて、17年でこの味が、とか、油分がどうとか、色々と意見を言ってましたが、ボクにはさっぱり分からずでした。そう。ボクらがこの会に参加した理由は、カズマが来るから。カズマが育てた経産牛を食べたいから。それに限ります。「 美味しい 」「 いただきます 」「  ありがとう 」それだけで十分だよね。愛をもって育てた牛さんを、感謝して食べる。そんなことちゃんと考えた事なんてなかったもん。

昔から但馬に行きたい行きたい言ってた馬場さん。今や海外にも行けてないから、そんな機会があってもいいかもね。7時間半かかるって聞いてたけど、鳥取空港からなら3時間半で来れるし行けることに気づいたらしいので。って、気づくのおそーーーー。笑笑

お品書きには田中畜産の名前が

何はともあれ、ごちそうさま。そしてカズマおつかれさま。帰りのヒコーキの時間が迫ってて、主催者側なのに、参加者より先に帰って行ったのが印象的でした。笑

田中牛一による講演

参加者の事をほぼ知らないカズマ。少し緊張していましたが、ボクらがいることで安心してる様子でした。

そして1年ぶりに東京へ来て、初のLABを堪能したカズマ。もしかしたら前日の方が楽しかったかもしれないね。笑笑

こうしてみんながカズマに会いに来てくれた。

カズマは初LABだよ

清水さんは最終まで。ともちんは連泊。ようたは高崎から戻ってきてくれた。

イッセーノセも初体験?

ヒラヤマももちろんカズマに会いに駆けつけて、そしてマツモッティも次の日の便めちゃくちゃ早いのに遅くまで。

最高に楽しかったね!

やっぱり人気の理由は人だよな。それでいて商品、サービスがしっかりしている。みんなが目指すべき道なのだ。

短パンツアーも楽しそうだった笑

ページの先頭へ