本文へ移動する

5月最後の日曜日。アンドビールがある高円寺という街に少しだけ触れてみた。

あれから2年だよ。

短パンフェスのロス感がハンパない。でもまだまだ書かなくちゃいけないことがいっぱいある。でもまとまらない。どうしよう。

早いなー。

そしてその1年後のブログも。

【 あの伝説のイベントから早1年 】ボクはこれからもまた、もっと楽しいこと、みんなが楽しんでくれることを、色々と考えて、行動に移していきます。

そう。1年後にここTANPANLABを作った。2冊目の本を出した。などなど。

で、今年は?

いや、もちろんイベントとか色々と開催してる。ビールも新しいのを出したりしてる。みんな喜んでくれてる。楽しんでくれてる。でも何か物足りない。満足いってない。ちょっとつまんない。実は正直そんなことを思ったりもしてます。これもコロナのせいなのか。いやいや、違うよね。やれることまだまだたくさんあるよね。Facebookが2年前の今日の投稿を教えてくれて、ふとそんなことを思ってしまいました。

というわけで、皆さん、こんにちは。

日曜日は高円寺という街に触れてみました。いやいや、これまでも何度も触れているんですけどね。今日のような天気の良い日は少しばかりゆっくり街を歩いてみたくなりました。

まずはLABからスタート。

そしてウワサの小杉湯へ。

すごい賑わってたなー。小杉湯。サウナはないけど、水風呂もあってとっても良い感じでした。隣の会員制の「小杉湯となり」もとっても気になりました。ツイートにも貼ってるけど、これ見てずっと気になってたし、三上さんも前はこの辺に住んでたから行ったことあるみたいで聞いてたの。

アンドビールを美味しいビールを飲んだ後に、いや、逆でもいいなー!ここでひとっ風呂浴びた後にアンドビールも!

そしてそして次に向かったのはここね。

LABでお馴染みのオレゴンビールや、見たことのない希少なビールを自動販売機で買えちゃうお店。DRiNKUP!!Craft Beer Shop。ボクが来る前に女性客が2組くらい。可愛い可愛いって、まーそうなりますよねー。男のオレでも思わず可愛くて買っちゃったもん。すぐにでも飲みたかったけど、なんか途中、公園とかで飲むのもイヤだしね。グッとガマン。

結果、、、こうなりました。

少しでも気分をアゲたくてw

ここもまた、緊急事態宣言が発令される前は、自動販売機で買ったクラフトビールを店内のスペースでそのまま飲むことができたそうです。最高だっただろうなー。

そしてそして最後はもちろんここ。

アンドビールへ

お酒は飲めなくてもさすがの人気。ひっきりなしでお客さんが来るし、カレーやビールのテイクアウトのお客さんもいっぱい。

店内満席でした

ちなみにオレ、初めてちゃんとカレーを頼んだんですけど( これまでは誰かが頼んだのを1口もらう程度でした。そもそもカレーを食べるのが久しぶり。しのぶちゃんのキーマカレー以来じゃないかな。)冗談抜きでめちゃめちゃ美味しかった。ヤバいな。これ。

3種のカレー

さすが世界30ヵ国、カレーの修行に行っただけのことはある。安藤さんのカレー。他でなかなか味わえない。こりゃ大人気になるの分かるわー。って、今更!笑笑

新作ビールも続々と

ざんねんながら、ゆりこさんに会えず。なんかタイミング合わないなー。オレたち。でも大丈夫。気持ちでつながってるからね。

そんなアンドビールの新作ビールたちは、LABで生が飲めちゃいます。イベント関係なしに会員の人は飲みに来てね。あ。もちろん、LABもテイクアウトはできるからねー。

なんか看板がパワーアップしてるし笑

以上、日曜日のユルめのブログでした。

明日からもまたがんばろう。5月も終わりだ。

ページの先頭へ