本文へ移動する

あなたもボクも明日からまた「 良い1週間を!ではなく、素晴らしい1週間を!」映画フリーガイが最高に面白かった件

良い1日を!ではなく、素晴らしい1日を!」

フリー・ガイ

デッドプールのライアンレイノルズ主演のフリーガイを観てきました。

昨日のブログにも軽く感想を載せていますので見てね。今日のブログも多少重複してます。

あれだけ映画を観ていたボクが実に8ヶ月ぶり(昨年12月19日以来)に映画館での映画鑑賞でした。

なんたって8ヶ月ぶりの映画館ですからね。

最近ボクを知った人は、サウナの人。サウナローランの洋服を作ってる人。と、認識してるかもしれませんが( 別にしてないかw )実はボクは無二の映画好きです。どのくらい好きかって言うと、このブログを読めば分かってくれると思います。が、長いので全然オススメしません笑 サラッと流し読みしてくれたらOKです。

今年最後のブログもコレで締めます!2020年オクノヤ的SNS上流行語大賞の発表!そして短パン社長オススメ映画BEST5!今年も1年本当にありがとうございました!色々あったけど最高の年でした!

※リンク多くてごめんなさい!

ここにも書かれてるように、コロナにより映画鑑賞数は大幅に減ってますが、普通の人よりは多いかな。昨年は34本。(あくまでも映画館ね。ストリーミングサービスを入れたら倍近くになります。)

そんな無二の映画好きと豪語しておきながら今年の鑑賞数はゼロ。昨日がその記念すべき2021年の1回目となったわけです。でも映画館、結構混んでて嬉しかったな。

と、ボクの映画好きの話はどうでも良かったですね。

まずは久しぶりのレビューを。

早速「 フリーガイ 」について。

主演のライアンレイノルズ。デッドプールで有名なだけ?ララランドのライアンゴズリングに似てる?それだけで有名と思うことなかれ。

皮肉たっぷりのヒーローデッドプール(マジ面白い)

昨年、ハリウッドで最も稼いだ男性2位に君臨するほど大人気の俳優ですからね。(ちなみに1位はドゥウェインジョンソン。こちらも現在公開中のワイルドスピードに主演してます。)そして今の奥さんはなんと、ドラマ、ゴシップガールや、映画シンプルフェイバーでも有名なブレイクライブリー。めちゃめちゃ美しい女性です。いや、それよりもビックリなのは、前の奥さん、スカーレットヨハンソンですからね。ヤバいでしょ!!

あ。また話が逸れてしまいました。

気を取り直して。

〈 ストーリー 〉

ルール無用、何でもありのオンライン・ゲーム<フリー・シティ>のモブ(背景)キャラとして、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ。ある日、彼は新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して自分勝手に立ち上がる―。ありえないほどいい人すぎるヒーローとして。ゲーム史上最大の危機が迫る中、はたしてガイに世界は救えるのか?

監督はあのNetflixで大人気シリーズのドラマ「ストレンジャーシングス」の監督、ショーンレヴィ。あのドラマで出てた俳優たちも現れます。そしてジョジョラビットの監督タイカ・ワイティティも悪役で登場。その他もサプライズの豪華ゲストが盛りだくさん。マジで震えるよ。

キャストはこの人たちだけじゃない

この映画も他の作品と同様、延期に延期を重ねて、ようやく公開に至った待望の作品です。公式YouTubeのCMを観ると、あんまり期待できない?と思う人もいるかもしれないけど、騙されたと思って是非観てみて。アメリカでも超!大人気です!

ほんと最高のエンタメ映画ですから。

特にMCUファン、スターウォーズファン、あとは全ゲーマーの人たちには特にオススメ。

主演のライアンレイノルズ自身がTwitterでネタバレしちゃってるのもウケます。だから観るまでガマンしてね。

バディ役(右)も最高です

普通の人も視点を変えたらみんな主人公。

やろうと思えば何だってできる。やってみなきゃ何も分からない。」

なんかこれ、どこかで聞いたフレーズかもしれないけど、ゲームの世界でありながらも現実(リアル)の話だなぁとところどころで思えるし、自己肯定感ってすごく大切だなとも感じられる。きっとあなたの背中を押してくれる映画になります。

コメディでありながら感動要素もしっかりと備えてます。やっぱり笑いあり涙ありっていいね。脚本が素晴らしい。

まだまだ年が明けても不安要素がたっぷりの世の中です。そして先行きも不透明ですよね。そんな中、映画のチカラってすごいな。人を明るくさせるな。って。久々の鑑賞ながら思いました。だからみんなも映画のチカラを信じてみよう。そんな風に思えるステキな作品。そしてボクの大好きな映画、ジムキャリーのトゥルーマンショーをもう一度観たくなりました。

最高の映画だったね

以上、いつもの映画レビューからすると少々短めですが、久しぶりだし、肩慣らし程度で。ボクのレビューを喜んでくれる人がいたら嬉しいです。

いやー。やっぱり映画って素晴らしいですね。

あなたもボクも明日からまた「 良い1週間を!ではなく、素晴らしい1週間を!」

この意味は映画を観たら分かります。)

超久しぶりの映画館がこの作品で良かった。

きっとこれ観て、またみんな観に行っちゃうんだろうな笑

ページの先頭へ