本文へ移動する

中村ゆかりさんが経営するホテル五龍館の新プラン「白馬ととのう旅」でととのってきた〜ん。

いつもは露天風呂から足を出して「 おはようございます。」をしてましたが、今朝はインフィニティチェアから「 おはようございます。」でした。

ホテル五龍館より

あれだけ大好きだった温泉にすっかり入らなくなりました。いや、決して嫌いになったわけじゃないんですよ。サウナが好きすぎるんです。もっと言うとサウナがついてる温泉が大好きなんです。入ったとしても、身体をよく洗ってからサウナ室に入る前の1回くらい。お風呂に入った後と、サウナに入った後の、肌のサラサラ感はまるで違うのです。これを一度味わっちゃうと。ねぇ。(もちろん冬のサウナ。冬の外気浴はまだ味わったことがないのでどうなるか分かりません。ブーストしないと寒くてツラいかもしれません。)

夜の五龍館も最高でした。

何も言えないって言いながらしゃべりっぱなしですけどね笑笑

そんなわけで行ってきました。白馬ととのう旅。

見て。これが生まれ変わったホテル五龍館 #ゴリュウサウナ だよ。この魅力的な環境をあなたに。

サ室を出たらこんな感じ

サ室ではセルフロウリュも

ととのってる〜

そう。昨晩に引き続き、ここ白馬は快晴で、一度ここの外気浴を味わったら永遠に出たくなくなります。 木々の下でインフィニティチェアでの外気浴。そして桶の天然水風呂。
とっても爽やか〜な感じと思いきや、サ室は100℃超えの昭和ストロングスタイル系という、このギャップがたまりません。笑

おそらく初心者の方にはなかなか熱すぎるかもです。なので、まずは短パンサウナ部の8ホテルで慣らしておこう。そうしよう。

こっちもととのってる〜

朝は若干熱気はおさまってましたが、夜は熱気ムンムン。6分がやっとでした。( 砂時計なので正確な時間は分かりません笑 )
3セット中、2回のセルフロウリュ。 汗もしっかりめに出して、朝からバッチリととのいました。

また、同じ時間帯にコンテックスのサウナハットをかぶったお客さまもいらっしゃいました。こうして「サウナのあるホテル」とたくさんの人に認識されるようになりそうな予感がして嬉しい。

「 白馬ととのう旅 」はこちらから。

長野は白馬にお越しの際はぜひ体験してみてください。日帰りサウナもやってますが、やっぱり宿泊がオススメです!

食事(サ飯)も最高だよ。

はい。そんな昨日、今日の長野のサ旅については(野尻湖のThe Saunaのことも)本日放送のラジオでも触れています。もし良かったら聴いてね。

ページの先頭へ