本文へ移動する

次の食のイベントは宮崎は都城市より「がまこう庵」が登場!超絶美味しいお蕎麦を是非TANPANLABで!

次の食のイベントはこちら!!!!

宮崎は都城市から超絶美味しいお蕎麦がLABにやってきます!そばっこがアリムラを連れてやってきます笑

10月20日は是非お腹を空かせて来て下さい。がまこう庵のお蕎麦が東京で食べれるなんて。それくらいホントに美味しい。オススメ。大好物♡

以下、そばっこよりメッセージ

そばっことアリムラ

どうも田舎者の蕎麦屋のそばっこです。

九州は宮崎。というか鹿児島との県境の霧島の山奥で蕎麦屋がまこう庵をしています。

蕎麦屋なのにパンを売ったり、柚子胡椒を売ったりしているので、ちまたでは天然酵母パン屋さんや柚子胡椒屋さんと間違えられがちですが、

実はちゃんとした蕎麦屋をやらせて頂いています。

そんななんでも屋の蕎麦屋ですがこの度1020日水曜日にTANPANLABとのコラボで1日蕎麦屋をやらせてもらえる事になりました。

実は去年の9月にこのTANPANLABさんで香川県の大庄屋さんのうどんとコラボさせてもらったんです。

しかし今年はがまこう庵単独でやらせてもらいます。ちょっとドキドキで緊張しています。

正直あの有名な大庄屋さんがいないというのは少々心細いし、不安でもあります。

でも大丈夫!!自分には心強い助っ人がいます!

鹿児島で有名なグルメリポーターのアリムラ(最近YouTubeでも地元のグルメを発信している)が前回に引き続き今回もがまこう庵のサポートをしてくれます。

きっと隣でいっぱい食べているだけだろうけど。。。

でもそれで良いのです。アリムラさえいれば自分はなんでもできます。それだけ心強い存在なので安心です(笑)

この都会の東京でがまこう庵らしい田舎料理や蕎麦を出せる。

実はここが1番やりたい事ですし、やらせてもらえて嬉しいところでもあります。

こんな風に好き勝手にやらせてもらえる事も感謝しています。

当日は豪華なものはないですが、霧島で採れた食材でおもてなししたいと思っています。

限られた人数ではありますが多くの人と出会える事を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

がまこう庵 昼の部 夜の部

はい。という事で申込みはこちらからどうぞ!

↑↑↑↑

最後は最近始めたアリムラのYouTube動画もどうぞご覧ください。笑笑

【 更に追記 】

そばっこ自身も熱い思いをブログに書いてくれましたー!

10月20日東京『TANPAN LAB』で1日がまこう庵をやらせてもらいます。

 

ページの先頭へ