本文へ移動する

良いお店には良い人が集まる。清澄白河の超カッコいいブルワリーへ行ってきました。

サ旅だけじゃなく、ビールの旅、つまりビ旅も続きます。本当に好きなことってなんだろう。最近はそんなことを昔以上に考えています。

念願のビアブレインで初のオリジナルビールを作ることが決まりました。

BEER BRAINでもオリジナルビールを醸造していただけることになりました!サウナの後に飲む最高に美味しいビールを!

それと同時にアンドビールでも第2弾のオリジナルビールを作ることが決まりました。なので、ちょっと忙しくなります!サウナもビールも仕事です!ごめんなさい!

善は急げです

そんなボクのビールの研究はまだまだ続く。

昨日ツル活を終えて向かった先は清澄白河というところ。ここ7、8年くらい前からアツいスポットとして注目されています。昔だったら、え?こんな場所が?!と思われる場所。時代は変わるね。

そしてやっとこさFOLKWAYSBREWINGに行くことができました。

これが入口です

7月から緊急事態宣言でお休みしてて、10月8日にようやくオープンしました。

いやー本当にカッコ良かった。そして正直悔しかった。

メニューはオリジナルビールのみ。おつまみがちょっとだけ。住宅街にひっそりと佇むお店。常連のお客さんでいっぱいでした。

ビール好きしか来れないお店

もちろんビールもとっても美味しい。

全てオリジナルビール

分かりづらくて通り過ぎちゃうような場所にある。まさにビール通が通うお店って感じ。こんなお店がこんなところにあるなんてね。

1杯だけで帰る人。ずっと飲んでる人。ボクのように新規っぽいお客さんが来ると席を譲って外で飲んでくれる常連の人。外めっちゃ寒いのに。

醸造所が併設されてます

ひっきりなしにお客さんが入ってくる。それくらいお店が開くのを待望にしてたんだろうな。まさに愛されるお店の空気に触れました。

みんな待ってたんだね。そしてサウナ施設だけではなく、ブルワリーも同じくらいたくさんオープンしてる。着いていくのがやっとです。まだまだこれからもたくさんのお店に行き、感じていきたい。そんなことを思った1日でした。

良いお店には良い人が集まる

本当はあまり教えたくないお店だったんだけど、思わず紹介してしまった。またゆっくり来たいお店でした。

ページの先頭へ