本文へ移動する

東京には73軒のブルワリーがあります。まだまだ行きたい場所がたくさんあるな。

ホームブルワリー始めました

たくさんの方からご連絡がありました。大丈夫です。しっかり法を守って造ってます。アルコール度数は1%満たしません。自分たちだけで飲みます。もちろん販売なんてしません。一度造ってみたくて。

各方面の方が、心配してくれてなのか、親切心なのか、それとも注意したいのか、教えたいのか、理由はそれぞれだと思いますが、そこまで反応してくれて逆に感謝です。

その後はまた近場の醸造所へ

渋谷区には2軒しかブルワリーがありません。新宿区でも4軒だったかな。

魅力的なお店がたくさん

東京は全国的にもダントツの1位で73軒のブルワリーがあります。その中でも都心はまだまだ少ないです。もう何軒行ったかな?ってくらい足を運んでいますが、それでもまだまだ行きたいところがたくさんあります。

ヒラヤマと一緒に

これからもたくさんの場所へ訪れたいと思います。がんばります。俺たちの血管にはビールが流れている。

ページの先頭へ