本文へ移動する

人は直してはくれない。自分でなんとかしなくちゃいけないんだ。

東京雪すごかったーん。

いや、ホントに慣れって大事だなと思った。だって都内で300人怪我人出てるんですよ?知ってました?

内1人、転んで救急車を待ってる人をオレも見たんで、その人も含まれてるわけですよ。朝から救急車の音がたくさん聞こえる。みんな本当に気をつけてくださいね。

北海道や東北、北陸の人たちは慣れっこだもんね。いつも雪の投稿見てキレイだなーとか、スゴい降ってるなーとか、他人事に思ってたけど、いざここまで降ると若干焦る(とはいえ積雪10cmって比べたら全然少ない)
誰かの投稿を見て楽しんだり、役立つことだったり、心配してくれたり、SNSがあって良かったな。

また今日は整体初めでもありました。

整体初め

通い初めてもうすぐ2年になります。最初の1年はほぼ毎週1回。その後2週間に1回、今は3週間〜1ヶ月に1回になりました。あれだけ悩まされた腰痛から解放され今では先生に来なくていいとも言われます笑

昨年も身体を壊さずいられたのは先生のお陰と言っても過言ではありません。

来なくていいって言われても行くのはボクが安心するから。ちょっと依存してる。笑

それと少しでも痛いところがあると治してくれる。というか、教えてくれます。腰痛が治ったのは僕のおかげじゃないよオクノヤさんが自分で気をつけるようになったからだよと。

何でもそうだよね。人は直してはくれない。自分でなんとかしなくちゃなんだ。

はい。

そんな今夜は今年最初のラジオです。もう86回?かーー。ホントによく続けたなー。

14分と短めなのでお時間ある人は聴いてみてね。新年のご挨拶も兼ねてます。

ページの先頭へ