本文へ移動する

ボクがその場に居なくても、そこは常に笑顔で溢れてる。

どうやらボクが影響力ありすぎて、気に食わない人も結構いるらしい。

バードマンは、とっても刺激的な映画でした。

バードマンは、とっても刺激的な映画でした。

あ。今週も始まりましたね。今週来週は出張三昧。福島、茨城、栃木?、仙台、そして静岡と・・・ちょっと移動が多いです。

一番の悩みは、ナタリーさんのとこであまりコーヒーが飲めない事と、そろそろTシャツが上がってくるから、その手紙を一体いつどこで書こうか。だってその数、400名だもん。

ま。なるようになる。とりあえずやってみよう。そんな感じ。

さてさて、今日はボクのこんなツイートを見てほしい。

ボクが紹介する本、ボクが紹介する映画、ボクが紹介する飲食店。みんな買うし、みんな観に行くし、みんな食べに行く。でもそれって、ただ影響力があるからじゃないんですよ。肝心なのは誰かを想い、ちゃんと発信してるか?ってこと。

@Okunoya_jr ( 毎日ツイートしてるよ。)

ボクが紹介した友人のタムカイさんの本。

ボクが紹介した友人のタムカイさんの本。

果たして、この本、何人の人が購入してるんだろう・・・。それくらいSNS上でタムカイさんのラクガキノート術をよく見ます。

ボクが紹介した映画シェフ。

ボクが紹介した映画シェフ。

果たして、ボクの紹介で何人の人が映画館へ観に行っただろう・・・。Facebookを見る限り、有に30人は超えてました。

はい。もう皆さん、ご存知トクガワエン。

はい。もう皆さん、ご存知トクガワエン。

これも同じく、果たして何人の人がナタリーさんに会いに行っただろう。

その他にもたくさんの例が挙げられますよね。

ボクがなぜユナイテッドアローズをオススメするのか。

ボクがなぜユナイテッドアローズをオススメするのか。

なぜボクがGHEEのカレーをオススメするのか。

なぜボクがGHEEのカレーをオススメするのか。

みんなが知らないところでそのお店に足を運んだり、みんなが知らないところで本を購入したり、みんなが知らないところで映画を観たり、でも知らないところなんだけど、SNS上でそれが見える。「 短パンさん、行ったよ〜 」「 短パン社長観たよー 」「 オクノヤさん、買ったよー 」って、報告をくれる。

10966518_942130855839143_1690798942_n

シェリーは本屋でタムカイさんの本を。

11156888_942130515839177_1645775271_n

マッハは映画シェフを。

11117540_942130569172505_1738701922_n

小百合さんは、トクガワエンに。

11101900_942130735839155_1005500115_n-1

てっちゃんはユナイテッドアローズに。

11157030_942131975839031_1760580627_n

田村トオルはGHEEのカレーを食べに。

そう。

ボクがその場に居なくても、そこは常に笑顔で溢れてる。

これって、なんで?

ただ影響力が高いってだけ?

もちろんそれもあるんだけど、それだけだって思っちゃあ、それまでですよね。そう思う人は全くボクを理解してない。まぁ。それはそれでいいんだけど。

それはツイートにも書いてる通り、誰かを想って発信してる。ってこと。

この映画観たらサイコーだよ。このコーヒー美味しいよ。このカレーめちゃ辛いよ。このお店めっちゃオシャレにしてくれるよ。って。

別に誰に頼まれたワケでもない。ましてやお金なんてもらってない。ここ重要ですよね。

ただただボクの事を好きな人、共感してくれる人に、オススメしたいだけ。ボクの無償の愛でもある。

だって思い出してみて下さい。

11133841_940547752664120_5323301353593754298_n

KEISUKE OKUNOYAが皆さんに届いた時のSNS上の盛り上がり方を。

これも同じなんですよね。

ボクのお洋服が売れるのもそれが理由。

ボクの作ったお洋服を着たら、絶対楽しいし、ステキな体験ができるよ。って。

このキモチがあるからこそ、商品が売れるし、人が集まる。

今書いてるブログだって、Facebookだって、Twitterだって、ボクが作ってるニュースレターだって、誰かに喜んでもらおうと思って発信してるし、送ってる。

伝わってくれてますよね?

だからアナタも、誰かを想って発信しましょうね♡

では。では。

 

ページの先頭へ