本文へ移動する

誰を信じていいか分からないと言ってる人は、そもそも自分の事を信じていない。

誰を信じていいか分からないと言ってる人は、そもそも自分の事を信じていない。

これ、オクノヤさんのトゥイッターでめちゃめちゃ反応が良いトゥイートなんですけど・・・。

環境が悪い。会社が悪い。社長が悪い。上司が悪い。お客様が悪い。友達が悪い。って、いつも誰かのせいにしてる人ってよくいますよね。

あの人に教えてもらったけど、全然売り上げ上がらないんだよねー。あの人の言う事聞いたけど、全然痩せないんだよねー。とか。

まぁ。ボクはそもそもこういう人とは付き合わないようにしてますが、、、こういう人って、どんなに自分の置かれる環境が良くなっても、どんなに優秀な人がそばについたとしても、きっとその時はその時でまた文句を言い、やれアイツはダメだ。やれ会社がダメだ。って常に人のせいにして生きていくと思うんです。

こういう人はこれから先もきっとビジネスでは成功できない。だってそもそも自分の事を信じてないからね。

だからまずは自分の事を信じる事から始めなきゃ。そう思うんです。

でもこれ聞いて、そうだ。自分の事を信じよう!信じるぞ!YES!YES!YES!ってなられても、それはそれで問題なわけで・・・(笑)

そういう人はケイスケを信じよう。

そういう人はケイスケを信じよう。

「 大丈夫。汝には汝の価値があるのだから 」とは、ケイスケ神がよく言ったコトバ。

って、冗談はさておき。(笑) ( いや、あながち冗談じゃないかもしれないけど・・・。)

支笏湖のホテルの売店にいたゆかりちゃんとツーショット。

支笏湖のホテルの売店にいたゆかりちゃんとツーショット。

なんか視線を感じるな〜。って、思ってて、でもいつでもどこでも見られるし(笑)同じような感じなのかな〜なんて思いつつ、売店でビールを買ってたら「 あの〜実はスゴい隠れファンなんです。」とおどおどして声を掛けてくれたのが彼女。

やっぱりそっちかーーーーーーーーーーーー。って(笑)

実はスゴい隠れファンってコトバもウケるけど、勇気を出して話しかけてくれて嬉しいな〜って思う。

ニューヨークの事もアウトデラックスの事も、とにかくありとあらゆる事を知ってくれてて、思わず売店に置いてあるモノ大量買いしちゃったもんね(笑)

この事をFacebookに投稿したらすっごい反応良くって、やっぱり分かりやすいからかな〜。なんて思った。

そしたらね。彼女も次の日にこんな投稿をしてくれました。

ゆかりちゃんの投稿はボクも元気をもらいました。

ゆかりちゃんの投稿はボクも元気をもらいました。

昨日、憧れの人(奥ノ谷さん)に勇気を出して話しかけたら、握手はおろかFacebookの友達申請、ツーショットまで撮ってもらって…
写真は照れくさくて恥ずかしかったけど嬉しかった!その気さくな人柄などにガチーンと心掴まれてしまいました!
そういう人に私もなりたい!!あちこち飛び回って忙しそうだけど楽しそうな人。楽しく仕事をしているから結果もついてきて、人もついてきて。あの人といると楽しいことが起きるぞっていわれそうな人!なれるかな〜♬次は私かな〜♬ワクワクする気持ち、楽しい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ね。

ゆかりちゃん、ありがとう♡

こうして知らない誰かが、ボクの発信で元気になったり明るくなったりしてくれるんだもん。それがSNSで見れるって、ボクにとってはこの上ない喜びです。

そして彼女のように若くて明るく元気な子は、きっとどんな事が起きても、誰かのせいにしたりしないで、がんばって、楽しんで前向きに仕事をしていくんだろうなって思うし、そうあってほしい。

ボクはいつも目の前のお客さまに喜んでもらえる事をやってきた。そしてボクを好きだと思ってくれる友人たちに楽しんでもらえる事を発信してきました。

でも今はそれだけじゃなく、知らない誰かが、ボクの発信する情報をキャッチし、明るくなったり、元気になったりして、好きになって、共感してくれて、ファンになってくれる。こういう人たちをますます増やしていきたいなって思って発信してます。

もっともっと有名になって活躍して、たくさんの人を笑顔にしていきたいな。

そんな事を改めて思った土曜日の夕刻でした。

 

がんばろ。

 

もっとがんばって。

 

 

11423621_810778639029499_5068960987172490613_n

宙に浮こう!!

では。では。

引き続きステキな週末を。

ページの先頭へ