誰かを思うキモチ。利他的なココロ。ビジネスにおいてもとっても大切なことですよね。
今日も克ちゃんの事をブログに書くことになるとは・・・。って、昨日のブログも今朝書いたのはここだけのナイショね。
さすが接待の達人。ボクが喜ぶことをちゃんと分かってくれてる。
彼はお客さまを招待する際、事前にこうしたホテルや飲食店を自分で体験してから必ず予約をするそうです。ボクもそうするからそのキモチスゴく分かる。でもこれってなかなかできる事じゃないですよね。
自分が体験したから、その良さを誰かに伝える事ができる。
誰かを思うキモチ。利他的なココロ。ビジネスにおいてもとっても大切なことですよね。
また、これは人にアドバイスをしたりする時にも同じ事が言えたりします。
ブログやFacebookを大して発信してないのに、その人にアドバイスできますか?YouTubeやTwitterでそんなに反応がない人からアドバイスされて納得できますか?
自分のフィルターを通し、自分でやってみて、結果が出てこそ、人にアドバイスができる。ボクはそう思うな。
ボクのFacebook、ブログ、YouTube、そして最近はTwitter。
あ。分かってくれてる方、いっぱいいてくれてると思いますけど、反応がヤバいです。(笑)
それはいいね。の数、アクセス数、動画再生回数、リツート、ファボの数、、、だけではなくて、ちゃんとボクのお客さまや、ボクの洋服を買ってくれる友人から、ちゃんと反応があるし、見てもらえてるし、めちゃめちゃ関係性を築いてる。
そこで初めて説得力が生まれる。そう思います。
でもなんでこんなに反応があるかって・・・。
それはいつも言ってますけど、誰かを想って発信してる。ってこと。
ボクが何を好み、何を嫌うか。全部理解してくれてる気遣いがハンパない克ちゃんと2日間一緒にいて思ったのは、そんなこと。シアワセな事にボクにはそんな友人がたくさんいます。
こんなに柄悪いのにね。
では。では。皆さん。ステキな土曜日を。
さ。東京帰りますか。