本文へ移動する

ボクと仲良しの人は、みんな前向き。人のせいにしない。そしてブレてない。だから楽しい。

突然ですが、ボクは友達ごっこはキライです。

馬場さんの会社にて。

親友の馬場さんの会社にて。あ。亮君も写ってる。

一見、ただバカ話して仲良く飲んでるだけに見えがちだけど、ボクと仲良しの人たちは、それぞれの業界で活躍してるし、会社やお店をしっかりと盛り上げてる。ボクの事をよく見てくれてる人は分かると思うけど、付き合ってる人が実は結構限られてるんです。ボクって。

昨日一緒にいたKEISUKE OKUNOYA軍団も同様。

昨日一緒にいたKEISUKE OKUNOYA軍団も同様。

そう。

ブレてないってことかな。これ。

みんな、会社やお店が調子良くって、更に色々な事チャレンジしようとしてて、常に前向き。人のせいにしない。親の事を悪く言わない。だから楽しい。だから刺激的。

みんな売れてたらみんな嬉しい。

そうするとたくさんのアイデアが湧く。

逆に売れてなければ、たとえアイデアが湧いたとしても、それは今の仕事と全く違うモノで売上を立てようとする。つまりズレてしまってるってこと。

お洋服屋さんが、ネイルとかアロマとか、他の事業を新たにやるのはいいけど、やっぱり、お洋服を売ってからこその新しい事業だって思うんです。レディースのショップがメンズも扱う事になりました。って、それ、ちゃんとレディース売ってからにしなきゃダメじゃね?ってこと。

昔、美容院や飲食店がフラムクリップを扱いたいって言ってきた事あったけど、いや、アナタのお店売れてるの?アナタの会社めっちゃ繁盛してるの?そもそもお洋服ナメてない?って思った事がありました。

と、話がズレてきてしまってるかな。

で、一番良い例がやっぱり彼。

11745457_872823682799228_2132031634725601508_n

石川県のLOVE SHINYAの社長で親友のしんちゃん。( って、オクノヤさん黒くてよく見えない(笑) )

 

ご存知の方も多いと思いますが、彼のお店には加圧トレーニングを新設しました。もう今ね。予約が取れないほどいっぱいで、最近増床したくらいですからね。

でもね。しんちゃんが、もしいきなり加圧トレーニングを立ち上げてたら・・・今のように繁盛はしない。ってこと。

その加圧トレーニングスタジオでは、しんちゃんの弟、ノリちゃんがトレーナーをやってるんですけど、、、。

ノリちゃんは、えっと。たぶん左。あ。双子なんです。

ノリちゃんは、えっと。たぶん左。あ。双子なんです。

2人とも最初にボクと会った時はチョーデブだった。(笑)

今じゃ想像できないくらいデブで( 2回も言った(笑))サイズもないからカッコいいお洋服なんて着れない。だからオシャレじゃないんです。更に身体も壊してサイアクだった。って、会った当時は言ってました。

でもね。今こうして痩せて、健康的。だからお客さまにもそうあってほしい。痩せて、健康的になって、お洋服をもっと楽しんでほしい。って想いで、加圧トレーニングスタジオを始めたんです。( これでもだいぶ説明を端折ってますけどね。)

想像して下さい。

お洋服屋の中に加圧スタジオがあるんですよ。

そこでトレーニングして、みるみる内に痩せていって、そこにお洋服が置かれてるわけです。わ。これでステキなお洋服が着れるー♡ってなりませんか?

男性の場合もそう。しんちゃんのお店はレディースショップですけど、男性がそこに通って、カッコ良くなって痩せて、ああ。帰りに妻や、彼女になんか買って行ってあげようかな。いや、今度一緒に連れてきてみようかな。ってなりませんか?

そう。彼らは見事に体験型のお店を作った。そして成功した。自分のフィルターを通したから尚更みんなに伝わった。そういう事です。

< 親友しんちゃんのブログはここから見てね。>
( どんだけ太ってたか、そしてどんだけ痩せたか、そしてどんだけおシャレになったかが分かるから。)

と、話がしんちゃんの方へいつの間にいってしまいましたが、ボクとお付き合いしてる人、仲良しの人はこうして本業をがんばって盛り上げて新たな事にチャレンジしてるよ。って事を言いたいのです。みんな、みんなね。

だからボクは彼らと仲良し。

そんな今夜もまた仲良しの人と飲みに行く。

では。では。

ページの先頭へ