本文へ移動する

日本人大学生が作った「 奇妙な国、日本 」の映像がなかなか興味深い件。

普段あんまりニュースサイトとかはシェアしたりしないんだけど、夏休みだからいいかな。って思って、シェアした記事。

fd000222

ココからどうぞ↓
< 当たり前すぎて気づかない「 奇妙な国、日本 」のムービーが大変興味深い。>

なんかさっき見たら、いつの間にボクの投稿のシェアが64件になっててビックリ。やっぱりそれくらいみんなも興味深い記事だったんだろうな。絶交したはずのヒラヤマから夏休みに入る前にHUBで教えてもらい、思わずシェアしちゃったんですよね。これ。

なによりコレを作ったのがアメリカに留学中の日本人学生っていうんだからスゴい。卒業制作に作った映像なんだそうです。約11分って少し長いけど、もし時間があったら見てみてね。

fd000225

なんかボクが投稿して、それをシェアした人たちの中でも賛否両論が起きててさ。やれ、ここは違うとか、ホントに日本人が作ったのかとか、大学生なわけないとかさ。そういう事言ってるんじゃないんだよね。別に。

イイタガリーノは、他でやってくださいって感じ。じゃあ、アナタたちはこんな映像。こんな画像が作れるの?

これまた日本人の不思議。とも言えるんじゃないかなって少しだけ思った次第です(笑)

とにかく。日本人であるボクたちも知らない事ばかり。それを大学生が作ってしまうんだからね。若い子の才能ってやっぱりスゴいな。ボクの事を好きでいてくれる皆さんが、同じように興味を持ってくれたらそれでいい。

ね。

今日のブログは短めですけど、動画を見れば約11分かかるし、ある意味長いから。この辺で失礼します。

では。では。

ページの先頭へ