本文へ移動する

この1週間で、果たして何人の人がボクという存在を知ってくれたのでしょうか。

果たしてこの1週間で、何人の人が、ブログ、Facebook、Twitterで、ボクの事を紹介してくれたでしょうか。

15日はアパレル限定のセミナーで70名の前で講演。

15日はアパレル限定のセミナーで約70名の前で講演。

 

17日は小樽でセミナー。100名以上の参加者が。

17日は小樽でセミナー。100名以上の参加者が。

今週は本当に凄まじい1週間・・・でした。

ここ1週間、ボクのFacebookのタイムラインは、それぞれのセミナーに参加された人たちの投稿で埋め尽くされてます。ええ。ボク自身の投稿が見えなくなるほどです(笑)

また、Twitterでもサーチしてたら何人もの人がボクの事を書いてくれてる。更にはブログも同じく、検索したら、たくさんの人がそれぞれのセミナーの様子を書いてくれてる。

この1週間だけで、果たして何人の人がボクという存在を知ってくれたのでしょうか。

それくらいSNSには拡散力があり、また書いてる人達それぞれに必ず読者がいるし、お友達がいるし、フォロワーがいるわけです。

そしてその人は必ず影響力というモノを持っています。影響力っていうのは、その人が言う事をとにかく信頼してて、たとえば、このお店美味しいよ。って言ったら、それを信頼して行く人がいたり、この本いいよ。って言ったら、それを信用して、その本を買ったりする人。アナタの身近にもいるでしょ。絶対そういう人。

でね。参加してくれた人の1人が、スゴい面白いよ。スゴい勉強になるよ。スゴいアツいよ。サイコーだったよ。の一言で、影響を受けた誰かが興味を持ち、好きになり、共感し、好きになっていく。

ある人はFacebookをフォローしてくれたり、ある人はブログを見るようになってくれたり、ある人はTwitterをフォローしてくれたりと、もうね。当然ながらその数は数えられるはずもなく・・・。

今挙げたSNS、ボクは毎日休まず発信しています。

今挙げたSNS、ボクは毎日休まず発信しています。

発信してるから、その発信してる内容に、共感を持ってくれて、いつしか自然と関係性が築かれていく。

逆に、せっかく興味を持ってくれたのに、その人のブログが1週間前のものだったら?Twitterが1週間前のままだったら?Facebookが1週間投稿されてなかったら?

ね。

きっと初めて訪れてくれた人は、そのまま戻ってこないでしょう。

伝わってくれてますでしょうか。

発信をしてるから、それを見てくれてたどこかの女性服を扱うお洋服屋さんは、うちの会社のブランドを新規で取り扱ってくれる事が多々あります。発信をしてるから、KEISUKE OKUNOYAの予約を開始した際に、初めてご注文をくれる事が多々あります。発信をしてるから、こうしてセミナーを開催すると告知した際に、初めて参加申し込みをしてくれる事が多々あります。

発信してるか、してないか、この差はとてつもなく大きいわけです。

SNSを使って発信しないという選択肢があるのであれば、それは、既に売上を諦めてるとしか思えない。

とはいえ、発信してない人は、このブログも当然見てないだろうし、何も気づかず売上を落としていく一方なんでしょうけどね(笑)

ボクはこれからも休まず毎日発信していきます。

そしてもっともっと活躍して、有名になっていけるようにがんばります。だから皆さんも発信を続けてみてくださいね。絶対良い事ばかり。ボクの周りにもそういう人たちばかりだから。

この1週間を振り返り、皆さんの発信を見て思ったのは、そんな事でした。

ページの先頭へ