本文へ移動する

アナタに必要なのは、ほんのちょっとのカクゴと行動力。だから個人を出して発信しよう。

ボクの講演を聞いて、よし。個人を出して発信しようって思い、実際に顔を出して発信する人がめちゃめちゃ増えてきた事がとっても嬉しい。

休み明けはまた密着取材が始まる。いよいよ大詰めだなぁ。。。

休み明けはまた密着取材が始まる。いよいよ大詰めだなぁ。なんか寂しい。

でもね。急に顔を出して発信すると、周りの人が、「 どうしたの? 」「 おかしくない? 」「 変じゃない? 」と、とやかく言ってくる友達がいませんか?

そしてそれがイヤで、めんどくさくて、ボクの友人やお客さまでもやめちゃうケースも少なくない。

でもさ。

「 アナタは何の為に個人を出して発信してるの? 」と、ボクは問いたい。

その理由を、言ってきた本人に言うべきです。

個人を出して、私の事をもっと知ってもらいたい。そして好きな事を発信して、私のお店を好きになってもらいたいし、少しでも多くの人に来てもらいたい。役立つ情報を流したい。だってやっぱり誰がいるか分からないお店に、新規でお客さんが来てくれる事って難しいから。だから私は顔を出して発信するようになったんだよ。ってね。

それでもとやかく言ってくる友達は、果たしてアナタの友達でしょうか?

ボクは違うと思うな。

アナタが考えてること。アナタがやってること。それをいつも応援してくれる人が、アナタの真の友達でしょう。

これってお客さまでも同じ事が言えます。アナタがやる事をイチイチクレーム言ってくる人は、きっとアナタにとって良いお客さまじゃない。

友達にも、お客さまにも、まずは自分の想いを伝えるべき。伝えてないから色々と言われるんだから。原因はまず自分にある。アナタへのクレームは大したクレームじゃない。そう思うべき。

ボクのウェブサイトのトップのメッセージが変わりました。

ボクのウェブサイトのトップのメッセージが変わりました。( クリックするとボクのサイトへ。)

要は、アナタに必要なのは、ほんのちょっとのカクゴと行動力。

ね。

ケイスケが身を以て証明してるし、いつも言ってるじゃない。

それができないなら、もう今まで通りやっていくしかない。きっとそれで売上が伸びす、また悩み、また勉強しに行く。それの繰り返しなんじゃないかな。

今の環境では、行動した者のみしか、売上なんて上げられない。

これ、間違いナシです。

遊びでやってる人は別。でも少しでもビジネスに生かしたいのであれば、アナタのプロフィール画像が、犬や赤ちゃん、芸能人やアニメの写真じゃあ、何も意味ない。これ、間違いないです。

だって誰だか分からないし、ボクはその人と関係性を作れない。まずはそこから変えなくちゃ。

伝わってくれてますよね?

それでもやらない人は、もうボクのセミナーに来ないで!ブログも見ないで!

それくらい大切な事をいつも話してるんだから。

さ。今日も大好きな人に向けて、個人を出して発信しましょうね。

では。では。

ページの先頭へ