本文へ移動する

お洋服1つで、その人の人生をガラリと変える事ができるってボクはホンキで思ってます。

夕方から京都へ出発します。

あ。おはようございます♡

あ。おはようございます♡

今日もSNS上はKeisuke Okunoyaのインナーダウンベストの話題一色って感じ。

そんな皆さんの投稿を見て、つくづく思う事がある。

Keisuke Okunoyaを着る為にダイエットに成功させた人がいたり、ダイエットしようとしてる人がいたりする。Keisuke Okunoyaを購入する為に、仕事をがんばったりしてくれる人がいたりする。

そしてKeisuke Okunoyaを自分の為ではなく、ご家族や、彼氏彼女、友達にプレゼントする為に購入してくれる人もたくさんいる。

この時点で、「 あ。ボクはつくづくただお洋服を売ってるんじゃないんだな。」って思うわけです。

お洋服屋さんの仕事って何の為にあるの?

その人をオシャレにさせてあげて、記念日やデートの際に、相手の人にとってもステキだね。って思ってもらえるようなコーディネートを考えてあげる事ができますよね。

ご年配の女性にステキなお洋服を着せてあげて、まだまだ全然キレイだよ。だから諦めないで。もっともっと若くステキでいようね。って元気付けてあげる事もできますよね。

社長や経営幹部なのにお洋服がダサい。って周りから言われちゃう人に、全身コーディネートして、本当のオシャレを教えてあげて、周りからの目がガラリと変わり、モテモテになり、仕事もプライベートも抜群に上手くいかせちゃう事だってできますよね。

今ではこんなにシャレオツな矢本先生も昔はモノスゴイダサかった。

今ではこんなにシャレオツな矢本先生も昔はものすごいダサかった。

今ではこんなにシャレオツなじょんも昔はとんでもなくダサかった。

今ではこんなにシャレオツなじょんも昔はとんでもなくダサかった。

今ではこんなにシャレオツな清水も昔は信じられないくらいダサかった。

今ではこんなにシャレオツな清水も昔は信じられないくらいダサかった。

これだからお洋服の仕事ってやめられないし、楽しい。

たかがお洋服。されどお洋服。

お洋服1つで、その人の人生をガラリと変える事ができるって、ボクはホンキで思ってます。

きっとKeisuke Okunoyaを購入してくれた人の中にも、そう思ってくれてる人がいるはず。

でもね。お洋服屋で働く人で、自分だけとにかくオシャレでいようと心掛けてる人。売上が上がってきたからもっともっとお店を大きくしたり、店舗を増やそうとばかりしてる人。夢や目標ばかり語ってる人。忙しくなって目の前のお客さまへの対応をおろそかにしてる人。ま。とにかく自分の事しか考えてない人は何やっても成功しません。

これってどんな仕事だって同じですよね。だから同じように考えてほしい。

美容師、ネイリスト、エステの仕事って何の為にあるの?

整体師、マッサージ、ストレッチの仕事って何の為にあるの?

薬局屋さんの仕事って何の為にあるの?

って、挙げ出したらキリがないんだけど・・・。

アナタが扱う商品やサービスで、目の前のお客さまの人生を変えてしまうくらいの『 コト 』を提供してますか?

明日はこんな舞台で1300人の学生の前で講演します。

明日はこんな舞台で1300人の学生の前で講演します。

今の若い人達にも、そんな話しをして、少しでもボクの想いが伝わり、早く仕事したい!早く就職したい!って思ってもらえたりしてくれたら嬉しいな。

さ。準備しよ。

新しいスーツケースにはたくさんのお洋服とアツい想いが詰まってます。

新しいスーツケースにはたくさんのお洋服とアツい想いが詰まってます。

そして今週もがんばろ。

では。では。

ページの先頭へ