本文へ移動する

だからボクは来年も、好きな人と遊び、好きな人と仕事をします。

昨晩は、WATANOYA NIGHTのプチ打ち上げでした。

楽しかったね。また4年後かな。

ホントに楽しかったね。また4年後かな。

でね。

今年一番リアルに顔を合わせた人といえば、きっとスタバのあやかちゃんだろうな。

彼女にだけトクベツに短パンカレンダーをプレゼント。

彼女にだけチョートクベツに短パンカレンダーをプレゼント。

彼女は今年一躍有名人になりました。なぜならボクがもっと有名になったから。そしてボクの発信する場面に必ずと言っていいほど、彼女がいたからね。

一緒にテレビも出演してるしね。

一緒にテレビも出演してるし。とにかくとっても良い子です。

人は影響力というモノを必ず持っています。いや、ボクには無い。とか、私には全然。とか言ってる人も、実は必ずしも持っているもの。

たとえば、影響力のなさそうなカツヤって人がカーディガンを着て、Facebookに投稿。すると、そのカツヤの知り合いがボクのカーディガンを購入してくれたりする。これ、立派な影響力。

逆に、影響力のありそうなカツムラって人が、インナーダウンベストを着て、Facebookに投稿しても、誰1人それに興味を持たなかったりもする。

だから影響力ってどこでどう人に影響するかは分からない。

でもその影響力を見せしめようとすると、相手にバレたり、売り込みに感じたり、ヤラセに感じたり、ステマと呼ばれたりする事もあったりする。

かくいう、そんな事を言ってる私ですが・・・。

モノスゴイ影響力の持ち主である事を自分が一番良く知っています。

モノスゴイ影響力の持ち主である事を自分が一番良く知っています。photo by 陽田

良い意味でも、悪い意味でも、とてつもない影響力がある。

でもボクは別にそれを決して悪用しない。本当に良いと思ったものは良いと言う。それはモノもコトも、そしてヒトも。そして必ず自分のフィルターを通して紹介するから何より説得力がある。だからザツな絶対に紹介はしない。

でもね。たまに1つの発言がとても大きかったりするので、知らないところで変な方向へ進んでしまう事も多々あったりする。でもそれはもう仕方ない事で、誰も止められないし、自分を信じてやっていくしかないわけdeath。

ボクと仲良しの人達は、きっとその事をよく知っている。

ボクの影響力を何かに利用しようしたならば、ボクはスグに察知し、その人から離れていく。それくらいボクは色々なところに敏感で、更にはスグに決めつけるクセがある。そしてそれは大抵間違ってなく、ほぼ全部合っている。

以前、こんな名言も飛び出したほど。

以前、こんな名言も飛び出したほど。

SNSってスゴいなって。つくづく思う。

つい最近まで仲良かった人が、ある1つのキッカケで離れたりする事も十分にあり得る。最近は1年前の投稿とか、3年前の投稿とか、よく出てきて、うわ。この人とよく一緒に居たのになぁなんて事がしばしば。

ちょうど昨年と同じ頃。つまり、2014年の終わりに、ボクはこんな事を言いました。

仲良しな人とビジネスをした方が楽しいし、ボクの事を好きな人がお洋服を買ってくれた方が嬉しい。来年はもっと密に、そういう人達との関係性が深まっていくとボクは思います。

だからボクは好きな人と遊び、好きな人と仕事をします。

そう。今年はそんな年になるだろうな。って思ってた。SNSがある事で。それがより一層。付き合いで飲むのはやめよう。接待とかなんてもってのほか。好きな人と遊び。好きな人と仕事をする。

ね。現にそういう年になった。そういう2015年にできて良かった。

そして来年もますます関係性の深い人達同士がつながり、プライベートもビジネスも上手くいくようになってくる。

改めてゴミ捨て場で思ったのは、そんなことでした。

改めてゴミ捨て場で思ったのは、そんなことでした。

さてさて、今朝はまさかの8時にCX入り。

そう。今日はパイセンフェスの開催日です。

お台場フジテレビの玄関より。

お台場フジテレビの玄関より。

出番はまさかの18時半と随分と長丁場ですが、来てくれる皆さんの為にも、演者としてしっかり大役を果たそうと思います。

この日の放送は年明け一発目。

またこちらで報告しますね♡

皆さんも楽しい1日を。

ページの先頭へ