本文へ移動する

今年こそは、プロフィールをしっかり開示して、実名で毎日発信しましょうね。

SNS上は、まだまだパイセンフェスの話題がチラホラと。嬉しいです。

そんな中、今日は今年最初のエクスマスタジオ。

エクスマ塾の上のコース、エヴァンジェリストコース。

エクスマ塾の上のコース、エヴァンジェリストコースの4回目。

ここに来ると、っていうか、藤村先生に会うと、よし。今年も始まったぞってキモチになる。なんていうか、身が引き締まるって感じ。やっぱりボクの心の師匠なんだよなぁ。。。

藤村先生の新年のお告げ&近況報告。

藤村先生の新年のお告げ&近況報告。

そんな藤村先生が先日発表された2016年のエクスマ塾の全スケジュール。

<【 募集開始!】2016年「エクスマ塾」全日程が決定しました。 >

なんと、3日も経たないうちに、ほぼ全ての開催場所が満席、キャンセル待ちという凄まじさ。しかもある開催地の塾はキャンセル待ち21名って・・・。絶対キャンセルそんなに出ないですよね(笑)

悩んでるヒマはない。決断より行動。とは、まさにこのこと。

塾を卒業したボクたちがお墨付きで紹介する。それを魅力に感じるか、感じないかは本人次第だけど、行けば分かる。行かなきゃ一生分からない。

でも行きたかったなぁ。。。って思ってる人がいるならば、

ざんねんながら時既に遅し。

もう今年1年空きがないんですもん。

あ。これ煽ってるわけでないんですよ(笑)

ただ今年はまだまだ始まったばかり。ボクたちは今年も毎日発信して、もっともっと圧倒的になっていくわけです。

藤村先生が言う、「 迷っているのは、やりたい証拠!」これって真理なんだよなぁ。って思う今日この頃。

そんなボクは、今年も東京のエクスマ塾のサポートを。

そして今日やっている、その上のエヴァンジェリストコースもね。

とにかく全力でやります。

ボクの近況報告。photo by ハッピー

んで、ボクの近況報告。photo by ハッピー

「 今年こそは、プロフィールをしっかり開示して、実名で毎日( ←ココ重要 )発信しましょう。」

これ、いつもいつも言ってることだけど、ちゃんとやってんのか?って。

いや、毎日自撮りしてFacebookに上げてますよ。

はい。毎日ブログに仕事の事書いてます。

ええ。毎日著名人の好きなコトバをツイートしてます。

って、、、

これ、ただの発信っす。誰にも届いてなかったら、それただの自分本位な発信っす。

そんな事よりも、相手にもっともっと届く為には・・・。

アナタはそもそもナニモノか?

アナタは何の仕事をしてる人なのか?

アナタはどんなアツい想いを持ってるのか?

アナタはその仕事を通じて、誰をシアワセにしてるのか?

この事が大切なんです。

グループワーク中。やっぱりエヴァって楽しい。

グループワーク中。やっぱりエヴァって楽しい。

コスプレしてる人と仲良くなれますか?

自分の事をあんまり話さない人と仲良くなれますか?

アナタに親友がいるとするなら、どうしてその人と仲良いの?

お互いがお互いの事をよく知ってるからでしょう?

であれば、お客さまとも仲良くならなきゃ。お客さまにもっともっと自分の事知ってもらわなくちゃ。

その為の発信です。

ってさー。

何年同じこと言ってると思ってんだ!!!!

 

12391020_936935533067893_2703495311390464359_n

それでもやらないのであれば、2016年はホントにもっともっと差が出ちゃうよ。

いや、ホントに。

やるか、やらないかはアナタ次第だけど、1年なんてあっという間に過ぎてしまう。

そうして売れてる会社(お店)、売れてない会社(お店)の差はこうして歴然とついていく。

そうならない為に、決断より行動するべきなんですよね。

だからボクは今年もエクスマ実践すんぞ。

では。では。

ページの先頭へ