本文へ移動する

もう購入した? 藤村正宏先生の新刊「 マンガでわかる。安売りするな!価値を売れ!」がヤバい。

さて、今日も宮島錦水館から。

藤村先生主催のエクスマ塾エヴァコース15期の2日目です。

今回も選りすぐりのメンバーが集まってるYO!

今回も選りすぐりのメンバーが集まってるYO!

ところで皆さん、もう購入した?

島珈琲のバイセンが作ったスコッとブレンドともに。( って、まだ飲んでないけど。)

島珈琲のバイセンが作ったスコッとブレンドともに。( って、コーヒーはまだ飲んでないけど。)

藤村先生の「 マンガでわかる。安売りするな!価値を売れ!」

↓↓↓
< 購入はお近くのamazonでね。>

編集長の酒井さんの投稿で知ったんですけど、amazonのビジネスコミック、経営学、マーケティングの3つのカテゴリーでトリプル1位ですって。発売前から重版してるし、この勢いハンパない。

藤村先生本人からもそんなお話が。

藤村先生本人からもそんなお話が。

マンガ入りで構成されていてるので、2時間位で読めちゃうし、とにかくとっても分かりやすい。以前の「 安売りするな!価値を売れ!」とも内容が異なり、新たな事例が満載。そしてやはりSNSの事にも多く触れています。また、ビジネスの本質を丁寧に何度も伝えてくれる場面があるので、スッと心に落ちる人も少なくないはずです。

この書籍で理解した事を、そのまま自分のビジネスに置き換えて実践したらスグに成果が出るんじゃないかって思うほど。

マジでオススメです。

先日の出版セミナーのトークショーの様子。

先日の出版セミナーのトークショーの様子。

もっともっとたくさんの人たちに読んでもらいたいな。学生さんとかにもオススメ。ボクが昨年、本間先生の依頼で講演した、京都造形大学の子たちにも読んでもらいたいなぁ。。。

でね。

この書籍に、ボクが出てるんですよ。マンガ版で。

第3章の「 個 」を出して、お客さまと関係性を築こう。っていうところでね。

もう。まさにボクがいつも講演のタイトルにしてる内容。そしてブログにもいつも書いてますよね。

その内の1つ。

忘れられないようにお客さまとコンタクトを取ろう。

忘れられないようにお客さまとコンタクトを取ろう。

そもそもアナタは発信してますか?

ニュースレター(DM)やチラシは、もはや当たり前の事。( 出してないなら、それは大問題です。)

ブログやFacebook、Twitter、SNSを使って、とにかく発信して、お客さまとコミュニケーションを計ろう。

ってこと。

ボクが登場するシーンでは、ボクがお客さまに毎月お送りしてるニュースレター。「 短パン通信 」が出てきます。

ふらむ神宮前のDMと短パン通信。

ふらむ神宮前のDMと短パン通信。

ボクがどうして、これを毎月続けてるか?って言ったら、それはお客さまに忘れられないようにする為です。

( あ。もう、今はきっと送らなくても忘れられない存在だと思ってますよ(笑) )

そこには展示会の情報だけではなく、近況報告や、ボクの好きな事。たとえば、映画とか、そしてカレーの事とか、そんな事をただただ載せています。

ま。最近はもっぱら、お洋服屋さん!もっとがんばれ!!って事が多いですけどね。

今までは来てくれてたのに、2度と来なくなったお客さまっていますよね?

それはなぜか?

アナタの事を忘れたからです。

であれば、そうならないように、ちゃんと顔を出して、お手紙を書こうよ。

そして今は当然。SNSがあるじゃんね。

Facebookや、Twitterでつながってるんであれば、大切なお客さまに、いいね!を押す。コメントをしてあげる。ふぁぼ( いいね。)をする。リツイートをする。

さすがのボクでも毎日はお手紙書けません。そしてお客さまにも月に1回?3ヶ月に1回。いやいや、1年に1回の人しか会えない人だってたくさんいますよね。

でもSNSでつながってたら、毎日その人達に会える。そして毎日お手紙が書けるでしょう。

いいね。リツイート。引用リツイート。そしてコメントは、ある意味、その人に対してのお手紙です。

きっとそれを続けてたら、次会った時は、その人との距離はもっと近づいてる。

そういうことです。

ホントは、その事を出版セミナーで講演しようと思ってたんですけど、藤村先生との映画のトークが盛り上がっちゃって、時間いっぱいになっちゃったという(笑)

マイインターン、シェフ、バードマンについて。photo by 緑ちゃん

マイインターン、シェフ、バードマンについて。photo by 緑ちゃん

あ。

もちろん!他にもたくさんの良い事例が載ってるからね!

マンガでわかる。安売りするな!価値を売れ!

マンガでわかる。安売りするな!価値を売れ!

ボクを好きでいてくれるのであれば、ボクの大切なお客さまであれば、マジで必読。楽しく学んで、楽しく行動しましょうね。

って、もう1回リンク貼っとこう。
< 購入はお近くのamazonでね。>
※でも今見たら既に売り切れでした。予約してね。

来週から始まる展示会に、この書籍を持って来てくれたら、サインしますYO!

 

って、要らないか(笑)

 

あ。

 

でも。

 

書籍見た方ならお気づきだと思いますが・・・。

 

これだけは言わせてほしいな。

 

12637381_1097167503668810_376476801_o

 

 

似てないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

12695803_1101083423277218_1426428977_n

 

 

良い事言ってるけど、

 

短パン社長、全然さわやかで似てないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

しかもパンツの丈が長くて、

 

12695508_1101083413277219_1535045237_o

 

 

これじゃあ、7分丈パンツ社長だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

(笑)

では。では。今日東京に戻り、明日からは石川県へ。

がんばります。

ページの先頭へ