本文へ移動する

大人になった今も、彼のような行動力や向上心を持って仕事に臨んでますか?

はい。今日もエクスマスタジオへ。

昨日のエヴァコースの第2講もとっても盛り上がりましたね。

昨日のエヴァコースの第2講もとっても盛り上がりましたね。

今日は塾生さんだけエクスマ初のセミナー。

このエクスマスタジオには20名しか入らないので、もう、ホントにチョー限定って感じ。

そんな記念すべき第1回目は、ボクと、そして師匠藤村先生で映画の話を3時間くらいする。って、それくらいしか決まってないので、何が起こるか分かりません。

またこのメンバーがスタッフという。

またこのメンバーがスタッフという。

とにかく今日も1日みんなで楽しみたいと思いますー。

と、そんな先日のエクスマセミナーで、ちょっとビックリな事がありました。( 今朝Facebookに投稿した内容です。)

ボクの隣にいるのは、19歳のサイトウ君。

ボクの隣にいるのは、19歳のサイトウ君。

彼ね。明治大学の学生さん。

バイトで貯めたお金で、先日のエクスマセミナーに初参加。

パイセンTVでボクを知り、そこからボクのブログを読み出し、藤村先生を知り、藤村先生のブログも毎日読んで、意を決してこのセミナーに参加申し込みをしたんですって。

そんな彼のエクスマセミナー後のFacebookの投稿はこれ。

一言で言うとヤバい!初めて藤村先生の講演を聞きましたが、改めてエクスマの魅力を感じました。エクスマは自分に欠かせないものだから勉強して実際に使えるようになりたい!(*^o^*)

あと短パン社長こと奥ノ谷先生に写真を撮ってもらえました。やっぱりオーラが違いました。

ね。スゴいですよね。

ボクが19歳の時、何してたっけ?って思い出してみたけど、、、覚えてないや(笑)

一生懸命働いて貯めた25,000円を、自分への投資として使うんだもん。

ボクら経営者は、会社のお金で移動できて、会社のお金で参加もできる。その部分だけとっても、彼の事を尊敬できる。

これからだってきっと彼は、何回も参加はできない。だからこそ彼の姿勢はものすごいし、絶対に何か持って帰ってやろうってキモチがあるんだと思う。

大人になった今も、彼のような行動力と向上心を持って仕事に臨んでますか?

スマホばかり見てる若い子達を見て、イマドキの若いヤツらはって言ってませんか。

カフェでPCに向かって話してる若い子を見て、若いヤツらは人としゃべらないのか。けしからん。とか思ってませんか。(笑)

彼らがスマホで何をしてるか。もしかしたらニュースサイトを見て、めちゃめちゃ勉強してるかもしれない。

彼らがPCで何をしてるか。もしかしたら海外の友達とskypeで会話して英語の勉強をしてるかもしれない。

それも知ろうともせず、昔話ばかりしてるオジさんこそ危険。

その若い子たちに「 イマドキのおっさんは 」って、きっと言われてる。

彼のような勉強熱心で、向上心や行動力があって、スマホばっかり触ってる(笑)若い子たちが、これからの日本を背負って立つ人間になるんだろうなって、ボクは信じてやまない。

そしてそんな若い子たちに負けないように、知識もさることながら、もっともっと行動していかなくちゃな。って、改めて思ふ今日この頃。

そんな齋藤くんからのメッセージ。

↓↓↓

今日楽屋で写真を撮って頂いた19歳、齊藤悠哉です。 まさか撮ってもらえるとは思っていなかったので感動しています。ありがとうございました。これからもエクスマを勉強していくのでよろしくお願いします。

いやー。立派だよ。

先日の岡崎さんの息子さんの淳くんの時もそうだけど、ホントに立派。

ちゃんと行動してる?

なーなーと仕事してるだけじゃない?

そんなんじゃ時代に取り残されて行く置いていく一方です。

ボクは絶対にそんな大人にはなりたくないな。

ほら。齋藤くん!

藤村先生もこんなコメントしてくれたよ!

藤村先生もこんなコメントしてくれたよ!

一言で言えば、頭が下がります。
ボクの大学の後輩。
ボクが19歳の時は、ヒドイもんだった。
サイトウ君頑張ってね。

さ。お前が舵を〜取れ!!と、長渕剛ばりにアツく語ったところで、今日もがんばりますね。みんなもがんばろう。

ページの先頭へ