本文へ移動する

名刺交換よりも、サインよりも、インカメ。これがオクノヤの挨拶の流儀。

愛媛から大阪に移動し、昨日はここ。

そう。エクスマセミナーin 大阪が新しい会場にて開催されました。

会場はチョー満席で、毎回キャンセル待ち。行きたくても行けない。という人は、もう、藤村先生の投稿、もしくは塾生の投稿を見逃さない他はないわけです。これから、ほぼ毎月、東京、大阪と、交互で開催される予定なので、是非ご参加を。( あ。ボクは東京のセミナーには毎回参加しますので。)

また、年明けに藤村先生が告知した、全国で開催されるエクスマ塾。こちらも1カ所以外はわずか1日で満員御礼。って、マジハンパない。

今年、ボクは東京塾。そしてまだ唯一若干席のある唯一の米沢塾のサポート講師を務めますので、もし良かったら是非。( 10月末からだったかなー。)講演を聞いてくれた人はご存知かと思いますが、全身全霊で塾の方もサポートしますので♡

はい。

そんな昨日のエクスマセミナーでは、親友の清水が3年ぶりにゲスト講師を務めました。

ブログを最近全然書きやがらないので、彼のTwitterはこれね。

@shimizuman15 ← フォローしてあげてね♡

オクノヤさんの西の取り巻き。第3の運転手としても有名です。

オクノヤさんの西の取り巻き。第3の運転手としても有名です。

その講演内容は別にして、いや、別にしまくって、彼は講演中にインカメ( 彼は自撮りと言ってますが。)の超絶テクニックを披露してくれました。

こう!じゃなくて、こう!

会場が1つになった瞬間を目撃しました。

彼は言います。

こうじゃなくて、こう!

ボクがインカメ上手な彼を「 自撮りの神様 」と呼ぶようになり、早2年。ボクと一緒にいる事や、SNSで紹介する事で一躍有名人になりました。良かったね。清水。

だからね。

ボクも披露したよ。清水ばりにはいかないけど、みんなの前でインカメを披露したよ。

昨日のエクスマセミナーに急遽登場した際も。

昨日のエクスマセミナーに急遽登場した際も。

もちろん愛媛講演後にも約100名の人達と。

もちろん愛媛講演後にも約100名の人達と。

こうじゃなくて、こう!

会場の上から、この行列がよく分かりますね。

会場の上から、この行列がよく分かりますね。

こうじゃなくて、こう!

いつしか見えなくなりました。

いつしか見えなくなりました。

こうじゃなくて、

 

13015417_1150783191640574_4368208509174274723_n

 

こうでもなくて、

 

13010191_589379297882425_1651573084_o

 

こうじゃなくて、

 

12422375_1129566607095566_230859946_o

 

こう!

 

12516017_1129968167055410_2127139867_n

 

まだまだかなー。清水に比べたら・・・。

でね。ボクから言えるインカメ最重要ポイントはただ1つ。

そこに写る人が、良い顔してるか、笑ってるか、目をつぶってないか、ブレてないか。だから1人に対して、何枚も撮るんです。そこから好きなのを選んで、アナタのSNSで発信してね♡と、そんなキモチがいつも込められています。

ほらね。みんな、良い顔でしょう。

ほんの一部ですが、皆さんの投稿から写真を拝借しました。

ほんの一部ですが、皆さんの投稿から写真を拝借しました。

自分よりも相手。

どんな事にも思いやりを込めなきゃね。

名刺交換よりも、サインよりも、インカメ。これがオクノヤの挨拶の流儀。

どこかでお会いした際は是非インカメから始めましょう。

愛媛、大阪でのデアイーに、いや、出会いに感謝です♡

では。では。今日はこの辺で。

ページの先頭へ