本文へ移動する

自己満足より他者満足。アナタのインカメの先には誰がいますか?

昨晩東京に戻り、早速向かった先はやっぱりここ。kisobarでした。

大好きな人と大好きなお店。って、顔隠れてるけどね(笑)

大好きな人と大好きなお店。って、顔隠れてるけどね(笑)

しんちゃん、石川県からわざわざありがとうね♡

って、来週行くんだけどね(笑)

はい。

先日の愛媛講演のお気に入りの写真がいっぱい。

先日の愛媛セミナーのお気に入りの写真がいっぱい。

そんなボクの愛媛での講演を聞いてくれた人達が次々に行動に起こしてくれています。その様子がSNSで見れる。こんな嬉しい事はない。

ボクは話しただけで終わらない。ボクはアドバイスしただけで終わらない。

ボクはみんなの行動や発信を常にSNSで追っています。で、ああ。この人ちゃんとしてるな。この人しっかり行動してるのなって。それを見て一人で喜んでます。楽しんでます。

え?キモチ悪い?(笑)

ま。そう思われても仕方ない。

でもただ話して終わるより、聞いてくれた人たちが、売上を上げてくれたり、集客を伸ばしてくれたり、活躍してくれたら嬉しいんです。( いつも言ってるよね。)

だからスグ行動してくれる人が好きになる。逆に何もやらない人は好きにならない。発信しないからボクの中で存在が薄まる。いつしか記憶からも抹消される。これ、人間なんで当然です。

ね。

そんな心優しいボクなのに(笑)、ボクの講演を聞いた事もない人に、あるたった1つのブログを見て「 アイツのセミナー行くのやめよーぜ。」ってSNS上で投稿されたり、1つのツイートを見て「 アイツのセミナーはおままごとだ 」って投稿されたりするんです。

ざんねんですよね。スゴく。

これって妬み、嫉みからくるもの。ボクをものすごい意識してる。勝手にライバル視してる。ボク、その人の事全く知らないのに。その1つの発信で、ボクを誹謗中傷した事で、彼らは一生の損をする事になります。

その理由は、、、一番敵に回しちゃいけない人を敵にしたから。ボクはその人の事を一生忘れないから。

アナタのインカメの先には誰がいますか?

カメラに写る彼女たちです。

カメラに写る彼女たちです。

一緒に写る彼女たちです。

一緒に写る彼女たちです。

昨日のブログでも少し触れました。

カメラに写る人が、良い顔してるかな。笑ってるかな。ブレてないかな。目をつぶってないかな。ってね。

セミナーも同じ。

講演を聞いた人が、良い顔してるかな。楽しんでるかな。ブレてた自分に気づいたかな。お店に生かしてくれるかな。会社に置き換えてくれるかな。ってね。売上上げてくれたかな。って。

今朝、こんなツイートをしました。

自己満足より他者満足。

大切なのは、その人が喜んでくれるか。自分の事じゃないですよ。

その人が喜ぶから自分も嬉しい。

そうならなくちゃね。

では。

ページの先頭へ