本文へ移動する

いつぞやか、スタバで声をかけてくれたリクルートスーツを着た女の子のその後。

いつぞやか、スタバで声をかけてくれたリクルートスーツを着た女の子のその後。

あ。

ボクのFacebookを見てくれてる人は覚えてますよね?

いつもの朝の投稿より。

いつもの朝の投稿より。

昨日はここで日中ブログを書いてたら、3人の人に声掛けられました。
その内の1人は、リクルートスーツを着た知らない女の子。「 短パン社長!お仕事中すみません。いつもブログ読んでます!あの、、それと、、、私、今から面接なんで、元気ください!」って、キンチョーしながら寄ってきてくれました。

なので、握手して、彼女のスマホでインカメして、「 がんばってね!」って伝えました。

某有名企業を受けに行くみたいだったけど、受かるといいな。
あ。もしダメだったらウチに面接おいで(笑)
こうしてボクの発信は、いつも誰かに元気や勇気を届けられてるんだなと思うと、やっぱり毎日発信しなくちゃって思う。つまり、結果的に、ボクもアナタにいつも元気をもらってるというわけです。
そして今朝もスタバのスタッフの彼女たちは、ボクに一生懸命メッセージを書き書き。これも同じく。ボクの元気の源です。
あ。おはようございます♡
今日も笑いある1日を。

この投稿に対して、コメントもさることながら、いいねの数も1,000近く。みんなホッコリしてくれたなぁ。って思ってると、その翌日。

速攻、そんな彼女から会社にメールが届いてました。

で、また、朝の投稿。

これも1,000近くのいいね。とコメントたくさん。

これも1,000近くのいいね。とコメントたくさん。

「 昨日の朝の投稿を覚えてますか? 」

そう。早速スタバで声をかけてきてくれた女の子から丁寧にメールが届いてました。こうしてインカメした写真も一緒にね♡

イマドキの若い子たちって素晴らしい。今は特に、彼ら、彼女らの良さを決して履歴書だけでは判断できませんからね。
育てるのも、引き出すのも、伸ばすのも、活かすのも、ボクたち次第。見抜けないのはボクらの責任でもあるわけです。

それにしてもステキなメッセージでした。面接上手くいってるといいな。
ボクの方が彼女に元気をもらったよーーーー。
あ。おはようございます♡

そのメールの内容たるや、もうホントステキな文章で。ヒロナガからは間違いなく出てこないコトバの数々でした。

あ。ウチのヒロナガっす。

あ。ウチのヒロナガっす。

そんな彼女は、ボクのFacebookも以前からフォローしてくれてて、今日こんなメッセージをくれました!!

ブログに書かずにはいられなかったYO!

12992154_1152175808167979_652677814_n

 

受かったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

受かった事をわざわざ報告くれたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

パンツの短いオジサン嬉しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

でもちょっとだけこういう女の子がウチに入ってくれたら嬉しいな。とも思ってたよーーーーーーーーーーーーー!!

はい。

彼女が社会人になって、活躍するようになって、いつかまたどこかで会えたら嬉しいな。

アナタが嬉しいとボクも嬉しい。

ボクが嬉しいとアナタも嬉しい。

今の若い子たちに、少しでも元気を届けられるようなブログをこれからも書いていきたいと強く思った2016年の春でした。

では。では。皆さん、良い週末を。

ページの先頭へ