本文へ移動する

「 アナタは、人の言う事を素直に聞ける人?聞けない人? 」エクスマエヴァ第4講、エクスマ塾第1講を終えて思うこと。

きっとそれは、ほぼ図星だからです。

言いたい事は全て言うのがこのボクです。

言いたい事は遠慮なく言うのがこのボクです。( エヴァ15期の一部の皆さんと。)

アナタにとって、言われたくない事、厳しい事を、なぜボクが言うか?って、それはアナタに対する愛情でしかありません。

だって興味が無かったら何も言わないもん。興味を持たれない事の方がよっぽど悲しい事だと思いませんか。( 愛情の反対は無視。って、はせちゃんも言ってたもんね。)

それでも自分と向き合えずに変なプライドがジャマしてか、認めたくないのか、逃げて行く人がいる。

きっとそれは、ボクが言う事がほぼほぼ図星だからです。

オトナになってからそんな風に言ってくれる人、なかなかいないのにね。そこで逃げてしまうのは本当にもったいない。

そしてボクのツイート。

↓↓↓

アナタは、人の言う事を素直に聞ける人?聞けない人?

前者と後者ではまるで違う結果になります。プライベートはもちろん、ビジネスもね。

まっつぁんはいつも素直。だから好き♡

まっつぁんはいつも素直。だから好き♡

そして昨日から始まったエクスマ塾東京74期。

初回からとっても大盛り上がりでしたね。( 藤村戦線生の投稿より。)

第1講からとっても盛り上がりましたね。( 藤村先生の投稿より。)

ボクは今年のエクスマ塾をもって、サポート講師を引退します。今回の74期と、もう1回ある東京塾。そして10月末から始まる米沢塾で最後になります。( その上の上位コースである、エヴァンジェリストコースは引き続き、講師をさせていただきます。)

メンバーがなかなかの個性的。しかも今までにない業種( 声優やアーティストのプロダクションとか、元出版社の編集長とか、フリーターとか、何してるか分からない人とか(笑) )の人たちがいて、ボクたちもとっても楽しかった。

初回から藤村先生を始め、講師陣のボクたちも全身全霊でアドバイス。

そんなアドバイス受けた事を素直に聞き入れ、そこで行動するかしないかはアナタ次第。とは、いつも話してる事ですが、、、行動しなきゃ何も始まらないからね。

共感するだけならセミナーで十分。塾に来たからには、高いお金払ってるからには、絶対行動に移した方がいい。

そして仕事を楽しむ。徹底的に。ね。

あ。ちなみに今回もいましたよ(笑)

パイセンTV見てボクを知ってエクスマ塾に来たダイスケ(笑)

パイセンTV見てボクを知り、藤村先生を知り、エクスマ塾に来たダイスケ(笑)

前回もタクミ( 花井さん )がそうだったもんね。(笑)

つながりってスゴいなー。

みなさんのエクスマ塾に参加したキッカケを聞く度に、ああ。時代が変わってるんだなー。これが藤村先生の言う、つながりの経済なんだろうなー。って実感する。

そしてSNSでしっかり発信してきて良かった。って、心から思うわけです。

さ。今日もがんばろう。

そしてボクの発信で、よりたくさんの人を笑顔にしよう。そしてこれからも愛を持って接しよう。

ページの先頭へ