本文へ移動する

行動しない事には、アナタの会社、お店の売上なんて一向に上がらない。

先日ブログで発表したkisobar 1周年記念Tシャツですが、本日が〆切になります
↓↓↓
< アナタはどのTシャツがお好き?kisobar1周年記念のオリジナルTシャツがヤバい件 >

kisobar 1周年記念Tシャツの3柄

kisobar 1周年記念Tシャツの3柄

6月24日に1周年を迎えるkisobar。納期優先で150枚位作れるようヒラヤマが生地を先行で走らせていましたが、現在集計したところ、なんと149枚のオーダー(笑)1枚3,000円の記念Tシャツとはいえ、これってハンパない事ですよね。

ご存知の通り、木曽さんはbarのオーナーです。Tシャツ屋でも何でもない。それでもこんなに注文きちゃうんです。しかもそのほとんどがSNSからですからね。

あれ。ホントにbarのオーナーなのかな(笑)

あれ。ホントにbarのオーナーなのかな(笑)

それもこれも木曽さんが日頃、人柄を存分に出したSNSでの発信をし続けてるからこそ。まさしく木曽さんの影響力からなるものです。( あ。あと、ボクがそばにいるっていうのもちょっとだけ付け足しておきますね♡あとでつながる話なので。 )

そんなヒラヤマの後ろに木曽さんのお兄ちゃんたちが。

そんなヒラヤマの後ろに木曽さんのお兄ちゃんたちが。

尚、このTシャツはあくまでも記念のTシャツですので、一度でもkisobarへ来た事のある人。そしてお店での受け渡しになるので、またお店に来れる人に限ります。

実は、ボクの以前のブログを見て、10名くらいかなー。「 kisobar Tシャツがほしいんですけど 」ってメッセージがきました。でもそこはいくら友達でも「 行った事ない人はダメだよ!」って断ってたんです。

 

そしたらね・・・。

 

キタよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

那須塩原からわざわざ新幹線に乗って、今日Tシャツ締め切り日だから!って駆け込みで昨日kisobarにキタよーーーーーーーーーーーーーー!!

益子(マシコ)くんの行動力ハンパない。

益子(マシコ)くんの行動力ハンパない。

彼、マシコくんは先日チーム短パンゴルフコンペにも参加した1人。その際も、ボクはもちろん、参加者誰1人知らないのに単独で参加。それだけでもスゲー行動力だなーって思ってた。

えーっと。どこかにいます。マシコくん。(笑)

えーっと。どこかにいます。マシコくん。(笑)

彼がkisobarに着いたらスグにメッセージをくれて、それを見た時ボクは感動さえ覚えましたもん。マジで。

で、昨日の木曽さんのツイートはコチラ。

片道2時間半以上だし、終電22時ちょっと過ぎだし、付き合わされた奥さんもかわいそすぎる(笑)けど、こういう行動力って、きっと後につながるとボクはいつも思ってます。

表彰シーン。たしか21位だったよね。マシコくん。

コンペの際の表彰シーン。たしか21位だったよね。マシコくん。

そんな表彰の際にボクは彼にこう言った。

「 勇気を振り絞って行動に起こすと、絶対に後で良い事が起こるから!」ってね。

うん。えっと。ボクは覚えてなかったけど、たしかにそう言ったらしい(笑)一緒に参加した岡さんが教えてくれました。

彼は以前はinstagramしかやってなかったんだけど、( それでボクとつながってポロシャツ、短パン購入し、ゴルフに参加したんです。)以降、Facebookを始めチーム短パンゴルフコンペに参加した人達とつながり、更には、先日のボクの鹿の子素材で何作るか分からないヤツを購入する為に(笑)Twitterのアカウントも取りました。

きっと彼はこれから、SNSをより活用し、発信をし始める事でしょう。そして色々な人と交流し、関係性を築いていく事になるでしょう。

この行動力があれば、きっとこれから先、仕事もプライベートももっともっと良い方向に進む。絶対にね。

それはなぜかって?

ボクが彼の事を好きになったから。( ←これスゴい大事な事です。)

ボクはこれから先、彼の事をずっと忘れない。Facebookも親しい友達に設定をした事で、彼の発信も見逃さない。たとえ会えなくても( っていうか、まだ1回しか会ってないけどね。)ボクが彼の影響力を高める事ができます。そしていつか会った時に「 チーム短パンゴルに参加もして、kisobar Tシャツが欲しいが為に新幹線でkisobar行った子だよ。」って、ボクの友人に紹介すれば、みんなが「 あー。あの人ね。」って認識する。そしてもっと言ったら、ボクがいないどこかのセミナーの場でも、そのコトバが通用するようになる。「 チーム短パンゴルフコンペに参加した◯◯です。 」っていうのがある意味、みんなに知ってもらえる名刺代わりになるんです。( だから参加した人としてない人ではまるで違う結果になると思う。)

ボクが近くにいるだけで、彼の存在感は大きくなり、みんなにも見られるようになる。みんなに好かれるようになる。これ、ボクの真の影響力です。

逆にボクがそばにいながら、SNSで発信しない人っていうのは、すこぶるもったいない。そんな逆の定義もあるほどですからね(笑)

さて、皆さんは、ボクの話を聞いたり、ブログを読んだりして、素直に行動に起こせてますか?共感するだけで終わってませんか?

大切なのはそこ。彼のような素直さ。そして行動力は、ボクたちも大いに見習うべきところ。つべこべ言わずに行動しましょう。何でもいいじゃん。やりたいって思った事を素直に始めてみればいい。

行動しない事にはアナタの会社、お店の売上なんて一向に上がらないのだから。

さ。明日は北の大地へ。今日はゆっくり休むとしよう。そうしよう。

ページの先頭へ