本文へ移動する

人に委ねても売上なんて上がらない。行動するか否かは本人次第。

昨日は21時就寝の4時半起きと、完全におじいちゃんみたいな生活をしているボクですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日から3ヶ月ぶりのサッポロへ。

3ヶ月ぶりの北海道へ。

今日は、北海道、東北に約30店舗ある結構大手のお洋服屋さんからの講演依頼受け、サッポロへ向かいます。

実は昨年も同じ時期に、1年に1回あるこちらの社内会議に呼ばれ、講演をしてるんです。( たしかあの時は週に2回サッポロへ行きました(笑))

その時の投稿がこれ。

その時の投稿がこれ。

そして今年に入り、こちらの会社の役員の方から1本の手書きの手紙がメッセンジャーで届きました。

アツいっすね。(笑)

めっちゃアツいっすよね。(笑)

こんなメッセージを頂いたからにはやらないワケにはいかないでしょう。

常に厳しく、愛情の深い(笑)ボクに再度講演依頼をする事自体が、勇気ある行動だなって思いますので。

何をしてても、何もしてなくても、人間にとっては同じ1年を過ごすわけです。であれば、その間にどれだけ行動したか?って大事ですよね。

そしてSNSで発信してる人は特に、この1年で自分が何をしてきたか。何をできなかったか。がよく分かる。

なーなーと1年を過ごしてたなら、その1年の結果は、ご覧の通り、昨年と変わらない。いや、それ以下かもしれない。でもそれを不景気のせいや周りの環境にしてたら、これから先も何も変わらない。

やってる会社やお店は売上をしっかり上げてる。これ、至極当然です。

ボクの講演を聞いて「 良かった 」って言ってくれるのは嬉しいですけど、行動に移して、売上を上げてくれたらもっと嬉しい。これ、いつもボクが言ってること。

人に委ねても売上なんて上がらない。行動するか否かは本人次第ですからね。

終日社内会議の為、講演中は、あまりSNSには上がる事はないかと思いますが、一生懸命、いつもと変わらずアツい想いを伝えてきたいと思います。押忍!

では。皆さんも笑顔ある1日を!

今日は短めですが、以上ですー。

ページの先頭へ