本文へ移動する

仕事で成果を出すために必要なのは「 できそうか? 」じゃなくて「 やりたいか? 」

あー。昨日のシースーが忘れられない・・・。

昨日のアナゴさん。

昨日のアナゴさん。

昨晩はowndaysの社長、田中修治さんに誘われて、都内某所でお寿司を食べて来ましたー。

もちろん馬場さんも一緒にね。

もちろん馬場さんも一緒にね。

えっと。会うのはいつ以来だっけな。

そうそう。奥ノ谷塾の1回目のowndaysサミットの時だ。

あの2日間はホントにヤバかったなー。
↓↓↓↓
<「 奥ノ谷塾 第1講 」参加者の人たちの発信をまとめました。>

その後、修治さんは、ワールドビジネスサテライトや、クローズアップ現代などにも取り上げられ、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いと言っても過言ではない。

先日の毎日新聞の記事にも。↓
< ベンチャーメガネ店の挑戦 エリアマネジャーの解散総選挙 >

一方のオクノヤさんは、パイセンTVとダイバイヤーっす。ホントは修治さんも絶対にバラエティー向きなのに(笑)このギャップ、ハンパない。

と、まぁ。その事は別にどうでもいいとして、とにかく、いつもバカ話が多いんだけど、昨日はなかなかどうして、結構アツく会話しました。そんなに数回しか会ってないボクに包み隠さず、なんでも話してくれるところが好きなんだなー。( ちなみに修治さんがボクと初めて会った時の第一声は「 ゲイじゃないっすよね? 」です。)

なにやら馬場さんともアツく話してるところを隠し撮り。

なにやら馬場さんともアツく話してるところを隠し撮り。

そんな修治さんも昔、実はブログを書いてたんです。もう書かないって言ってたけど(笑)これ、約2年前のブログの中の1記事。( 本人に許可なく勝手に貼り付けます。)

< やりたいやつが、やれの話 >

ね。見ました?

約2年前からこんな事考えてて、実際に行動に移してて、一本筋が通ってるっていうか、頑固一徹っていうか(笑)とにかく有言実行の人。実行力がハンパない。

だってそうじゃなかったら、約8年前に赤字だらけで誰も目も向けなかったこの会社を買収しないし、ここまで会社を大きくする事なんてできないですよね。

そんな中でもこのメッセージが好き。

技術や知識、経験は与えてあげられるし、教えてあげられるが「やる気」は誰にも与えられない。「やる気」というのは人から与えられるものじゃなくて自分の内側から絞り出されて出てくるもんだ。

ホントその通りだと思う。結局やるかどうかは自分次第だし、やる気あります!ってコトバだけなら誰だって言える。でもそのほとんどが、やっぱりやらない。もうそれ、やるやる詐欺ですよ。マジで。

更にコレ。

しかし仕事で成果を出すために必要なのは「出来そうか?」ではなくて「やりたいか?」なのである。

好きこそものの上手なれではないが、その仕事に対して強い情熱があれば、最初は苦労するかもしれないが、得てして大概の事は出来てしまうものである。

「 できそうか? 」じゃなくて「 やりたいか? 」もっと言ったら、それって「 好きか? 」「 嫌いか? 」ですよね。

キライだったらやらなきゃいいし、やったって成功しない。そんなの当然です。

昨日はなんかそんな話も色々できたし、次にやろうとしてる事とかも聞けたし、話せたし、とっても楽しかったな。

しかしざんねんだったのは、昨日はいつもいるはずの、もう1人の人が不在でした。

えっと。

皆さん、ご存知。

この人ね。

この人ね。

って、誰なのーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

馬場さんの親友違いでした。

 

(笑)

 

この方です。この方。

黒川さんもポロシャツを買ってくれましたよー。

黒川さんもポロシャツを買ってくれましたよー。

そうなんです。いつもはDr.ストレッチの社長、黒川さんを加え、4人でご飯するんですけど、この日は別の予定があり、都合が合わなかった。みんな忙しいもんねー。

またいつか4人で揃って食事できるのを楽しみにしてます。と思った矢先に、こんなイベントが開催される事を皆さんにもご報告。(笑)

人前に出るのがキライな2人がまさかの登壇?!

たぶん社外で彼ら2人が話すのは今回が初めてなんじゃないかな?

その名も・・・。
Divergent TALKING -「海外進出」&「選挙で決める人事」-
↑↑↑

クリックすると、セミナー詳細へ。

ふむふむ。なんだかセミナー概要見ると、結構マジメそうな内容だね。

って、あれ?

こちらをクリックしても飛びます。

こちらをクリックしても飛びます。

あれれ?

記念すべきDGT( ダイバージェントトーキング )vol.1のファシリテーター(司会)は「短パン社長」こと㈱ピーアイ奥ノ谷圭祐社長に決定!SNSを駆使しエンターテイメント性の高い仕掛けで顧客との絶え間ない関係性構築を得意とする同氏が、当日は司会・ファシリテーターとしてDGTを盛り上げます!

って、ボクだよーーーーーーーーーーーーーーーー!!

司会ボクだよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

絶対に場違いだよーーーーーーーーーー!!

と、半ば強引に依頼されましたが、修治さんのお願いですからね。やるしかない。どうなっても知らないけど(笑)

ボクはボクで、メインの2人を立てつつ、会場の人達を楽しませることができたらなと思ってます。

間違ってもメインの2人よりも目立たないように気をつけます!

 

絶対に気をつけます!!

昨年のニューヨークでの写真。

昨年のニューヨークでの写真。

では。では。今日はこの辺で。

< セミナーの申し込みはコチラからね >

ページの先頭へ