本文へ移動する

アナタはやれるべき事を今日までちゃんとやってきた?初めて自主開催した短パン先生とトライセミナーから約3年が経ちました。

やっぱりいいねー。展示会って。こうしてみんなと会う事ができるから。

商売繁盛セミナーつながりのみんなと

商売繁盛セミナーつながりのみんなと

RyoさんとJunkoさんにも久しぶりに会えた

流山RJのRyoさんとJunkoさんにも久しぶりに会えた

そして秦さんにも

そして成城の142HICKSのオーナー秦さんにも

そして遂にこの人とも会えてしまったという。

仙川のFavorinicoの横山さん( カベシタじゃないよ!)

仙川、Favorinicoのオーナー横山さん( カベシタじゃないよ!)

そして来週からは場所を移し、大阪にて展示会が開催される模様。

22日から久々の?大阪展

22日から久々の?大阪展

展示会撤去の様子はこちらの動画で。スミさんがなんかがんばってる。

はい。

約4年前から連絡を取り合ってたものの会うのは初めてだった若干カベシタ似の仙川のセレクトショップ、Favorinico( ファボリニコ )のオーナー横山さん。妹さんの祐子ちゃんの事例はたまにセミナーでもお話したりするのでご存知の方ももしかしたらいるかもれないね。( 現在育休中 )

左はカベシタ。右は横山さん。あ。当然2人は会った事はありませんよ。

左はカベシタ。右は横山さん。似てるわー(笑)

一生会う事はないですね!を合言葉にいつもメッセージを交わしていたんですが、遂に会えてしまいました。( 木更津のラーメン屋友理のまささんともそんな関係ですね(笑))

でも横山さんはいつもボクの発信を逃さず見てくれてた。ボクが過去に作ったDMや、短パン通信に書いた内容。そしてブログの記事についても、ボクが覚えてもないような事をめっちゃ覚えててくれてました。そう。SNSで先につながって、初めて会った気がしない。っていう、SNSを使ってる人ならよくある、あの感覚です。

そんな横山さんは、自分の過去の反省や、これまでやってきた事を素直にボクに話してくれました。これからもっとがんばらなくては。という意思表明もね。ボクはそんな人達を応援したいなーっていつも思う。

やっぱりねー。やってる人とやってない人の差は歴然。同じ時期にボクの講演を聞いて、しっかり行動してる人と、全然してない人の差は格段に開いてしまったなって感じ。悲しいかなそればかりは仕方ない。

ボクはお洋服屋さんを盛り上げるべく、短パン先生とトライセミナーや、個別アドバイスを必死にやったつもりだけど、なんかお洋服屋さんよりも、違う業種の人達の方がちゃんとやってる気がしてならない。

ボクのもとにたくさんの人達からDMが届きます。

ボクのもとにたくさんの人達からDMが届きます。

時間がない?書く事がない?冗談だろ?だってボクができてるんだから。

とどのつまり、カクゴが足りないんだよ。カクゴが。

ボクのお客さまは個店さんが多い。そんなに会社も大きくなければ、何の決まり事もない。そう。なんでもやっちゃっていいってこと。

上場してたり、大企業だったり、そういう会社やお店は、多少のルールがあるだろうけど、みんなは違うでしょう。

そんな何でもアリの環境で何もやらないなんて極めてもったいない。あ。もちろん今のままでも売れてるところには何も言うつもりはありません。でも売上が落ちたり、家族との問題やスタッフとの関係、上手くいってない事をぐちぐち言ってるようじゃ、まー厳しいですよ。だって全部アナタの問題ですから。

今は懐かしい短パン先生とトライセミナー

今は懐かしい短パン先生とトライセミナー

アパレル限定の短パン先生とトライセミナー。

そして70名近く集まったアパレル限定の短パン先生とトライセミナー。

いずれもボクが唯一開催した自主セミナーです。3年前に初めてやった短パン先生とトライ。そして昨年開催した短パン先生とトライセミナーリターンズ。

もう1度問います。

アナタはやれるべき事を今日までちゃんとやってきた?

ね。行動した人のみが見れる世界がある。

だからボクは行動してる人達をこれからも応援します。

ちす!

ページの先頭へ