本文へ移動する

instagramは別にオシャレな写真だけ上げればいいってもんじゃない。まずは何でもいいから投稿してみたら?

ネコはニガテだけど、イヌは好き。

ゆかりんの愛犬ロンと初めて会えました。

ゆかりんの愛犬ロンと初めて会えました。

食べちゃいたいくらい可愛かったので、顔に噛みつこうとしたらめっちゃ吠えられました(笑)でもおとなしくて良い子。初めての場所だったし、知らない人がたくさんいたせいか、プルプル震えてたけど、とっても愛くるしかったー♡

セミナーが始まる前にお散歩へ行きました。めっちゃ貴重なショット(笑)

セミナーが始まる前にお散歩へ行きました。めっちゃ貴重なショット(笑)

で、当然この日のエレメントEでも注目の的。ロンちゃんが一番人気でした。

ほら。みんな抱っこしてる。飼い主の投稿より(笑)

ほら。みんな抱っこしてる。飼い主の投稿より(笑)

だからこうしてスライドにも使うよね。

※Yzanのツイートから

では。なんでこんなにロンは人気だったのかって話をしようかな。

そりゃ単純にロンが可愛いからなんですけどね(笑)

でもそれだけじゃない。ゆかりんが飼っているワンちゃんであることと・・・やっぱりこれかな。

15151484_1331302400255318_95063662_n

ロンだらけやんか!

15151559_1331302423588649_1270022469_n

ロンまみれやんか!

そう。ゆかりんがこうしてinstagramはもちろん、Twitter、Facebookで常にワンちゃんの事を投稿してるからです。

ロンまみれのインスタはここからね。@yukaron1

こうして愛犬を出し続ける事でみんながロンを認識し、関係性が深まる。( ロンが関係性を築きたいかどうかは別ね(笑))きっとこの先、エクスマ塾生同士でワンちゃんのコミュニティなんかができちゃうんじゃないかなって思えるほどでした。

instagramは別にオシャレな写真だけ上げればいいってもんじゃない。

instagramは世界観や趣味を出すと良いと言われてますが、実はそうでもなくって、たとえば芸能人はFacebookをあまりやっていないので、instagramをボクらのFacebookと同じように使用してる。食事の写真や自撮りとかね。でもそれは有名人だから何でもOKであって、できればフツーの人は、自撮りやバラバラの食事だけの写真は避けたい。

前園さんのインスタ フォロワー3.2万

前園さんのインスタ フォロワー3.2万

あべこうじさんのインスタ フォロワー12.1万

あべこうじさんのインスタ フォロワー12.1万

短パンさんのインスタ フォロワー 3,600人

短パンさんのインスタ フォロワー 3,600人

ね。別にオシャレな写真ばかりじゃないでしょう。

でもね。ゆかりんのロンの写真のように、ゆかりん=イヌみたいなイメージが付くのはとっても良いことだと思うわけ。

たとえば、この人。

美容師なのにサッカー好き

美容師なのにサッカー好き

ああ。美容師でコンサルしてる勝村ってサッカーが好きなんだ〜って一目で分かりますよね。なんかサッカーの事知りたかったらこの人に聞こうって。ボクの方が詳しいけどね。

そしてこの人もそう。

美容室・ネイルサロンの経営者なのにラーメン好き

美容室・ネイルサロンの経営者なのにラーメン好き

ああ。ランボーの格好して美容室を経営してるワタニーはラーメンが好きだね!という事が一目で分かる。ラーメン屋美味しいところ知りたい時はこの人に聞こうって。

サッカー = 勝村
ラーメン = 松島
チワワ = 佐藤

とイコールでつなげる事ができたら、見てくれる人と仲良くなる。認識される。「 あ!サッカーの人!」「 あ!ラーメンの人!」そして「 あ!チワワの人!」ってなるわけです。

SNSでモノを売ろうという考えをするのではなく、Facebook、Twitter同様、instagramだって考えは同じ。SNSはお客さまや友人と関係性を築くものって今一度捉えるとラクに投稿ができるんじゃないかなって思う。

無論、プロでもないのに写真がめちゃ上手な人達がいます。

我らが師匠藤村先生のインスタ

我らが師匠藤村先生のインスタ

富士山と言えば、すぎちゃん

富士山といえば、すぎちゃんのインスタ

宮島といえば、ともちんのインスタ

宮島といえば、ともちんのインスタ

ね。ボクたちはこんなに風にステキな写真撮れないじゃん。だからムリにキレイにとか、美しくとか、オシャレにとか思わず気軽に上げてみたらいいと思う。それをやりつつ方向性が決まったら、気に入らない写真は全部消して、それ中心の写真にしたらいいじゃん。

FacebookもTwitterも、そしてinstagramも、なんかみんな、色々と考えすぎ。まずは投稿してみたらいい。発信もしてないのに悩むことなかれ。発信するのは自由なんだからさ。

またお散歩に連れて行きたいなー

またお散歩に連れて行きたいなー

ロンちゃんの写真を見ながら、ふと思ったことをブログに書いてみました。

尚、ボクが文中に紹介した全員のインスタグラムの画像にリンクを貼り付けてありますので、もし良かったらフォローしてみてね。参考になると思う。

さ。明日からも楽しい1週間を過ごそう。

ページの先頭へ