本文へ移動する

アナタの日記をいつも見たいって思ってくれる人をたくさん増やせたらいいですよね。

Tanpangramの人気記事というページがあるのをご存知でしょうか。

こんなページがあるの知ってました?

開くとこんな感じです。

< ハカセが作ってくれたボクのブログの人気記事一覧 >

アクセスとか全く気にしないボクですが、こうしてハカセがいつも色々とやってくれてます。とりあえずいつも何かやってくれてます(笑)

で、ふとした時にこのページを見るんですが、そのほとんどがボクの会社の商品やサービスについてじゃないという。

パイセンTVだったり、奄美のホテルだったり、オリンピックの事だったり、って、、、えーーーーーーーーーーーーーーーー!って感じ(笑)

でもね。そんなもんです。そんなもん。

いつも言ってるけど、人は、その人の会社や商品、サービスになんて興味なくって、その人に興味を持つ。その人が何を好きで、何に興味を持っているか、どんな人なのか、もうね。とりあえずはそれだけでいい。

ボクの1日ってこんな感じです。

朝スタバ行って。

エクスマスタジオや、エクスマ塾へ行って。

ダイバイヤーの収録したりして。

カレー食べたりして。

映画観たりして。

たまに打ち合わせしたりして。

お手紙書いたりして。

そして夜はここ。kisobarへ。

と、よくよく見てると、東京にいる時はなんともワンパターンな1日だこと(笑)でもそれを繰り返し、繰り返し、もうかれこれ、毎日3年位発信してる。

だからもし、スタバの次はどこに行くでしょう?なんてクイズをTwitterで投げかけたら、答えてくれた10名中、9名が正解!ってそんな感じ(笑)

でもそれでいいんです。発信しないより、した方がいいもん。そこで存在感を表すしかない。

で、たまに分厚い投稿、マジメな内容を書けばいい。

毎日毎日毎日毎日仕事のブログ書いたって、人は読まない。疲れちゃう。だからたまにユルい事を書けばいい。ボクは年柄年中アツいから、こうして毎日ブログもアツくなる。でもこれはボクの性格です。みんなわかってる。

じゃあ、アナタは?

そんなにマジメだったっけ?いや、そんなに笑い取る人だったっけ?

本当の、普段のアナタを見せて。SNSはアナタのありのままの姿を出す。

ムリするとバレるし、すぐ人は離れていく。だからSNS疲れとか、SNSお休みしますとか、そんな発言が生まれちゃうわけ。だったら最初からやらなきゃ良かったのにね。

ちなみにね。ボクは今日のブログも、誰か1人を思い浮かべて書いています。届くかどうか分からないけど、ええ、アナタの事を書いています。

アナタの発信を、誰か1人でも必ず逃さず見てくれてる人っています?

もしいるのであれば、その人を思って毎日書けばいい。これ、いつも言ってる事です。まだ見ぬ誰かを思って書くよりも、その人の顔を思い浮かべて書いた方がいいし、そっちの方がラクです。

昨日はエクスマ新春セミナーの打ち合わせでした

昨日はエクスマ新春セミナーの打ち合わせでした

ブログを一言で言うと・・・。日記かな。

Twitterでリアルタイムにつぶやいて。Facebookではその日や、前後に起きた事で大切だと思った事を投稿して、その中で反応が良かったものや、もっと詳しい内容を載せる。まー。ホント。日記のようなものです。

アナタの日記をいつも見たいって思ってくれる人をたくさん増やせたらいいですよね。

今日は塾生限定のエレメントEです。

今日は塾生限定のエレメントEです。

では。では。1日楽しみますねー。

ページの先頭へ