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もしアナタの会社やお店の主力商品が売れなくなったらどうしますか?であれば、自分が主力商品にならないとね。

チキショウ!!

売れ行きはハンパないらしけど、まだ完売にならない!

短パンカレーの第2弾

さすがに値段にビビってたダイバイヤーチーム。前日までドキドキだったみたい。でも購入の人数は前回とさほど変わらないらしい。あれだね。きっと。みんな遠慮したね。前回速攻完売したしね!そう。今回は1セットづつが多いみたいです。って、買わないか。5個7,500円もするレトルトカレーを2セットも3セットも(笑)

ま。とにかくまだ余裕があるので、もし欲しかったら買ってね。想い出の一品に。もしくはアナタの大切な人に。プレゼントしてみてはいかがでしょうか♡

< 短パンカレー第2弾はコチラから >

※ 買わなくてもいいからサイトだけでも見てみてね。オモシロいから。

でね。

いきなり話の舞台は変わって、昨日のエクスマセミナー。

ちょっと昨日のセミナーはホントにハンパなかったのでなかなか一言で言い表せない。だから全体感についてはまた後日書かせてもらうとして、藤村先生の前半の話がとっても印象に残ってるので、今日はそのことを。

渋谷のカルチャーカルチャー。昨日はこけら落としでした。photo by 陽田

もしアナタの会社やお店の主力商品が売れなくなったらどうしますか?売れなくなった時の事を考えてみよう。

トヨタのクルマやコダックのフィルムを例に。そんな話をアツくされていたのが印象的。

いやー。昨日のスコット、ホント、ノリノリでした。 photo by ダンプ高広

考えたくもないかもしれないけど、考えなくちゃ。だってその商品、いつ無くなるか分かんないでしょ。本当にいつまでも主力として置いておけるの?ってね。

そんなのなくならんわ!ずっとみんなに愛されてるわ!けしからん!なんて言ってるおっさん、おばさんは、もうボクのブログ2度と見なくていいです。って、いやいや、そんな事言う人はそもそもブログの見かたも分からないか。せいぜいテレビのニュースか日経新聞でしか情報を収集できないアタマの堅い人たちです。

でもボクらはそうであっちゃいけない。昨日藤村先生が話してた話は、もう、未来の話。ぶっとんでる内容だったかも。そもそもそれが起きる時、藤村先生が生きてるのか?って話(笑)自分でも言ってたし。

でもそうじゃないんだよ。現実に世界はものすごいスピードで進んでる。それに喰らいついていけるかどうか。は、自分で発信して、勉強して、情報収集して、そしてエクスマに来る(笑)これが一番なんじゃないかなって思う。

で、話を元に戻して・・・。

じゃあ、たとえば、ボクの会社の主力商品は?

当然、洋服です。

その洋服がなくなったら。全く売れなくなったら。

その時の事を考えてみて。

ね。

昨日の藤村先生とのトークショー。あれ?セブノヤさん?短パツ社長?!photo by 丸

大丈夫。きっと大丈夫。

既に洋服以外の事やってるもんね。コーヒーやカレーもそう。そして次は米まで作ります。ボクの主力商品である洋服も、他とは全く違う売り方。SNSで既に1億以上の売上を上げている。更には大好きな映画と絡めて商品開発。好きな事をたくさん発信してるからこそ、たくさんのアイデアが生まれる。そう。だからボクはきっと大根でもPCエンジンでも売れちゃうってわけ。

でもね。やっぱり最終的の主力商品って、なんだか分かります?

そう。それはボクです。

セブノヤです。

主力商品は自分じゃなくちゃいけないってこと。

社長自らが発信して、しまくって自分を売る。これが一番です。組織は二の次。個人だよ。

よくさ。その発想はどこから生まれるんですか?って聞かれるけど、知らんがな。そりゃ、自然と生まれるわけじゃない。もっと人に喜んでもらえる為にはどうしたらいいかな。もっと人に楽しんでもらう為には何ができるかな。って考えて考えて、死ぬほど行動してきたからこそです。

だから時代が変わろうが、環境が変わろうが、まずは自分がちゃんと発信する。行動する。それに尽きるわけ。置いてきぼりにならない為にはそれしかない。

昨日のエクスマセミナーの余韻に浸りながら思ったのはそんな事です。

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