本文へ移動する

お前、そんな事も知らないでこの業界にいるのか?って言う人は、きっと今の時代の変化についていけない人。

親友が見事なまでの講演を披露してくれたよ。

ワタニーお疲れさま!今頃死んだように寝てるんだろうな。

え?何の話?って人は以前書いたこちらのブログを読んでね。

キャラ立ちしてる人達が期待値を超える講演ができるたった1つの方法とは?

と、まぁ、この話はまた後日ブログに書きます。SNS上で見た人は知ってるとは思うけど、ちゃんと記録に残しておきたいのです。

はい。で、今日のブログ。

先日とある飲みの場で久々に言われたこと。

奥ノ谷さん、そんな事も分からないで洋服売ってるの?

もしかしたらボク以外にもこんな事を言われた事ある人がたくさんいるかと。自分よりも年配の、ベテランで業界の歴も長い人に。あ。ちなみに今回はそんなにイヤな言い方をされたわけじゃないのであしからず。飲みながら、そんな事も知らないのかーガハハーって感じですので。

で、思い出したんです。昔よく言われたなー。やな感じに(笑)

正直、今もそんなに洋服に関して詳しいと思わない。でも実際今はそんな洋服をめちゃめちゃ売っている事は周知の事実です。

今やKeisuke okunoyaの売上は1億3千万に

もちろん知識は大事です。でも知識ばかり入れ込んだってそれを生かさなければ全く意味がないこと。

そしてボクがそれを全て知る必要はない。その分、社員が詳しかったり、仲間が詳しかったり、知識はみんなで分け合えばいい。得意不得意をお互いが共有して良いモノができればいい。

そう思わない?

素材や納期に詳しい生ける伝説カトタツ

専門店事情やブランドに詳しいスミさん

えーっと。なんかサブカルチャーに詳しいヒロナガ

フラムちゃんのスタッフ紹介ページはこちらから。

その他にもたくさん、その手の情報に詳しい人がたくさんいます。いい情報も悪い情報も。老いも若きも。男性も女性も。新旧が融合をすればいいって話です。

お前、そんな事も知らないでこの業界にいるのかー。って言う人は、大抵今の時代の変化についていけてない人。SNSをやってない人。その人の方がきっとよっぽど、凝り固まった知識しかなく、世の中がどんなに早く動いてるかを知らない。そんな事を思った次第です。

ね。だからこれからもSNSを使って、たくさん情報を吸収しよう!全く業界に関係ない情報でも、それを取り入れて、今の仕事に生かすことがいっぱいできるのだから!

そこんとこよろしく!!

ページの先頭へ