本文へ移動する

みんな、ボクに会うとモチベーションが上がるんだな。ボクに元気と勇気をもらえるから、みんなボクに会いたいって思ってくれるんだな。

目黒川沿いなのに桜が1ミリも咲いてなかったな(笑)

ちょっと気づいた事があります。いや、前々から気づいていたんだけどね。

みんな、ボクに会うとモチベーションが上がるんだな。ボクに元気と勇気をもらえるから、みんなボクに会いたいって思ってくれるんだな。

いつも全身全霊だからたまにパワーが時々ダウンするけど、そんな時は23時に寝て5時に起きれば、ほら、この通り。またすぐに回復さ。

TANPANMAN

短パンマンやん!

オレ、短パンマンやんか!! 

愛と勇気だけが友達じゃん!!!

(笑)

この人を知らない人はいないよね

知ってましたか?

テレビで流れてるアンパンマンの主題歌は、実は2番が使われてるんです。なぜなら1番の歌詞が深すぎるから。

下記に添付しますね。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

ね。

初っ端から歌詞が深すぎるでしょ。今でさえハッピーなアニメだけど、実は元々は子供向けのものではないんです。アンパンマンって。

自分の身を削って、アタマを食べさせて、人にパワーを与える。決して敵を倒す場面はありませんでした。で、ボロボロになって工場に帰り、新しいアタマに変えてもらう。そしてまた次の日に誰かに元気を与える為、工場を出発する。

ボクたちは、アンパンマンではない。最終的な正義は、それぞれが自ら勝ち取るもの。アンパンマンは、いつも背中を押してくれるだけ。アンパンマンは邪魔するやつを排除するだけで、正義は自分でしか得られない。

どんなヒーローよりも優しく、どんなヒーローよりも厳しいのが、アンパンマンなんです。

 

ね。なんか似てるでしょ。

さ。今日は親友が塾生限定のエレメントEで初講演です。

がんばってるオトコの後ろ姿はカッコいい

彼に限らず、ボクはいつもみんなの背中を押してます。そしてたくさん応援もしてます。でも結局のところやるのは本人。人を救う事なんてできない。ただ勇気や元気を与える事はできる。それは全てにおいて言えること。

だからボクはこれからも大好きな人たちにたくさんの愛情を送ろう。そうしよう。

ページの先頭へ