販促や広告に個人を出さないって事は、売上を諦めてる。と言ってもいいんじゃないか。
自分自身が公共の場に顔を出し、しっかり自分のブランドを作れば、無料で広告を打っているようなものだよ。
< 鉄道や航空など様々なビジネスを束ねるヴァージン・グループの代表 リチャード・ブランソン >
このCEO、マジでハンパない。
以前もブログで紹介してるので、もし良かったらどうぞ↓
[ ブログとか、Facebookとか、Twitterとか、やってる時間はないって言うけど、それは、ただやれないっていう言い訳なだけ。]
( こういう共感する人としない人に大きく分かれるブログはよくGunosyやpressoに載りますよね。)
個人を出しましょう。
って、ボクはお客さまやセミナーの際にも必ず言います。っていうか、これはボクも師匠である藤村先生に教えてもらった事であり、今でも耳にタコができるほど言ってますし、言われてますよね。そしてどんなコンサルタントも、どんな先生?も言ってますよね。
今の時代、販促や広告に個人、つまり顔を出さないって事は、売上を諦めてる。って言ってもいいんじゃないかくらい、ボクは重要な事だと思ってます。だって顔を見たことがない、全く知らない人の言う事を信用しますか?全く顔の見えない会社やお店に投資しますか?ってこと。
そんな言い方ないじゃん。
って言う人いるかもしれないけど、、、これ紛れもない事実。
だって今は特にソーシャルメディアがあるもんね。あれ、毎日できますよね。ある意味、っていうか、確実に無料の販促、広告です。あんなに素晴らしいモノがあるにも関わらず、毎日使わず、それでもセミナーや講演の機会で個を出そう。って言ってる人。あれ、ウソですよ。
個人を出そうっていう意味を実はあんまり理解してないんじゃないかって思う。
ボクの尊敬する社長や、成功してるお客さま(お洋服屋)は、みんな個を出してます。
昨日紹介したこのオトコはもちろん↓
ボクを師と仰ぐ、お客さまであるこの方も↓
ね?
想像してみてください。
アナタが思う、あそこ調子良いよな~。あそこスゲー売れてるよな~。って会社やお店って、必ずそこのオーナーやスタッフの人、個人を出していませんか?
はい。
あ。間違えた(笑)
リチャード、ごめん・・・。
だから個人を出しましょう。ボクが身をもってそう言ってるんです。
はい。ちょっと番外編。
彼女たちもきっとシャイだった、っていうか、今もシャイだと思う。
このお二人ハンパない。
勝手に写真使ってスミマセン。ダメだったら消しますね!
だってさ。だって、お二人とも会った事ないんですから。(笑)
でもボクのDMを見て、お二人ともやってみたくなったんですって。↓
そのお二人の画像を、Facebookと、Twitterで見てビックリ。とっても嬉しかった。っていうか、素晴らしすぎる。
この場を借りて、ありがとうございました♪
( もし良かったらお友達リクエストくださいね。って、そう。会ってないからお友達にもなってない(笑) )
そう。最初はみんな同じ。個人を出す事に萎縮する。でもやってみたらそうでもない。だって楽しいでしょ♪
はい。
それにしてもボクの影響力ってスゴいなぁ。。。(笑)
うん。明日はそんな影響力の話でもしましょうかね。たぶん。
では。では。