本文へ移動する

彼の書籍も、ボクの短パンも、ソーシャルメディアがなかったらそんなに売れてない。

全社員が泣いた。

「 こんなに泣いたのはいつ以来だろう・・・ 」 byスミさん

「 書籍を読んでこんなに泣いたのはいつ以来だろう・・・ 」 byスミさん

「 この本に人生の道しるべを見つけました。」byカトタツ

「 この本に人生の道しるべを見つけました。」byカトタツ

美容師になりたいと思いました。

「 美容師になりたいと思いました。」by ヒロナガ

全米が泣いた。

みたいなってるけど、3人だけだね――――――――――――――――――!!

しかも全然泣いてないし、ヒロナガ、本、逆さまだよね―――――――――――――――――――――!!

と、冗談はさておき。(笑)

親友勝村大輔の書籍がヤバい。amazon限定の販売にも関わらず、彼の書く『 サポーター論 』がAmazonの経営戦略部門で、第1位。ベストセラーになったそうです↓
[ サポ論がベストセラーになった ]

ある人に言わせると、この反響は前代未聞、、、モンスター的売れ行きらしいです。
ま。それくらい良い書籍だもんね。・・・たぶん。

ボクたちの生涯の師匠は、藤村正宏先生です。

って、いきなりごめんなさい。

彼の書籍は、どんな業種業態にも大きな気づきがあります。それはもう見れば分かるって感じ。っていうか、もう色んな人たちが紹介しまくってるからあえてボクは説明しません。でもなぜ、彼の書籍がここまで圧倒的に、今も尚売れ続けているのか?って言ったら、それはやっぱり彼の人柄。だと思うんです。チョー優しいし、恥ずかしがり屋だし、寂しがり屋だし、ご飯馬鹿だし、ヤマザワだし、繊細だし、ビビりだし、とにかく人間らしい。そんな彼の愛される性格が、この書籍の売れてる要因の1つなのは間違いないです。

それともう1つ大切なことがあります。

彼は愚直に行動し続けてる。これに尽きると思います。

ここまで売れてるのは、彼も言うとおり、ソーシャルメディアの影響がものすごく大きい。さっきも書いたけど、「 どんな書籍か? 」よりも「 かっちゃんが書いてるなら間違いないでしょ 」が先行してる。それって、ソーシャルメディアで彼がたくさん発信してるし、そんな発信と、彼の人柄に、共感、信頼してるから。これってソーシャルメディアが無かったらあり得なかった事ですからね。

これって、ボクの販売した短パンも同じコトが言えませんか?

昔、ソーシャルメディアが出てきた時に、分からぬまま、とにかくやってみて、続けて、楽しんで、お客さんや友人と関係性を築き始めて、そして更に行動して、今の尚行動してる。最初はみんな、半信半疑かもしれない。

でもこれ、師匠である藤村先生の教えを守り、それを愚直に行動し、信じて着いてきた結果です。だから彼はもちろん、ボクも藤村先生に多大なる恩を感じてる。彼の書籍も、そしてボクの短パンも、購入してくれてるのは、半分エクスマの塾生さんたち。これも事実です。

これって、絶対に忘れちゃいけないことですよね。って、そんな事当たり前だし、忘れる事なんてないと思うし、藤村先生はそんな事あんまり気にしてないと思うんですけど(笑)、ボクもかっちゃんもそれを忘れてない。忘れるワケもない。だから生涯師匠と思ってる。そういう事です。

でも誰のおかげで、、、ってキモチ。これ、スゴくスゴく大切な事ですよね。

彼の書籍も、ボクの短パンも、ソーシャルメディアがなかったらそんなに売れてない。
( = 藤村先生がいなかったらそんなに売れてない。)

はい。

そんな感謝の意を込めて。

Jリーグタウン活性化セミナー&エクスマセミナー

Jリーグタウン活性化セミナー&エクスマセミナー

開催します!!

勝村大輔が一昨年から開催してるJリーグタウン活性化セミナーに、遂に藤村先生を召喚!
書籍を出版したアカツキには、絶対藤村先生を呼びたい!とボクに豪語してました。しかも開催場所がヤバい。だって、サッカー好きなら、いや、サッカーが好きじゃなくてもご存知の、アノ埼玉スタジアム2002ですからね~。

そんな彼の願いに、ボクももちろん一役買います!

講演してって言われたけど、そこは、かっちゃんと藤村先生の場だと思うので、ボクは司会とトークに徹します。(笑)

[ 参加お申込みはコチラから ]

あ。Facebookのイベントページなので、よく分からない方は、ココからも申込みできるらしい。
( セミナーの詳細もココで見れますよ~♪)
[ J活withエクスマin埼玉スタジアム 開催決定!!]

10月15日って、だいぶ先なんだけど、、、もう既に85名の参加者ですって。ハンパない(笑)( 宣伝する必要ないじゃんね。)
当日は北は北海道、南は九州からも参加される方がいるらしいです。でも定員は100名なので、どうぞお早めに♪

悩んでるのは、行きたい証拠。

っていうか、ぶっちゃけこんな機会、もう2度とないです。マジで。

埼玉スタジアムで皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね~。

当日はユニホームは着ていませんのであしからず。

当日はユニホームは着ていませんのであしからず。

では。では。

あ。amazonでモノを買った事ない人って、まだまだ結構いるみたいですね。(笑)
これを機に、これを境に、ちょっと買ってみてはいかがですか?

勝村大輔のサポーター論

勝村大輔のサポーター論

[ ここからamazonへ飛べるよ ]

夏休みだし、本1冊くらい読もう。で、これ読んで埼玉スタジアムのセミナーに参加すると、当日は通常の1.3倍くらい楽しくなります。

では。では。

ページの先頭へ