本文へ移動する

短パンコーヒーツアーを敢行!お待ちかねの短パンコーヒー&益子焼マグカップは11月中旬発送予定です!

木曽さんの書く黒板はやっぱりヤバい。

島さんへ向けて書いた黒板がステキすぎる

たくさんの人が黒板同盟に入り、毎日黒板を書いてますが、このセンスは誰もマネできない。もともと面白いっていうのもあるけど、やっぱり発信の量だね。2年以上、表裏、毎日書いてるだけある。誰に書いてるかっていうのが明確。看板もSNSの発信も同じさ。

※西麻布黒板物語 vol.2も発売間近ですよ!

はい。

そんな昨日は短パンコーヒーツアーでした。

ウワサの?神乃珈琲前で

昨年に引き続き、短パンコーヒーを作ってくれる島さんと、そして初の試み、益子焼マグカップをアテンドしてくれるみわこちゃんと。ツアーへ行く前に島さんが短パンコーヒーを淹れてくれましたが、マジで今回も最高の仕上がりでした。皆さん、楽しみにしててね。( 発送は11月中旬頃。その前にニット帽も上がってくる!いそがしー!)

ちなみにボクが連れて行った珈琲屋さんはここ。

神乃珈琲に

丸山珈琲に

そして最後はお決まりのフグレンへ。

夜のフグレンもカッコ良かったな

もう既に短パンコーヒー第2弾の味は決まっているんですが、せっかく島さんが来てくれたんで流行りの珈琲屋の視察も兼ねてね。これでまた高槻のお店に戻り、たくさんの人達により愛情のこもったコーヒーを淹れてくれる事でしょう。

島さんは臨時休業して東京へ。短パンコーヒーについて語ってくれています。

【 見たい人はこちらへ、よし、ゆこう。】

そして今回益子焼マグカップの仲介をしてくれてるみわこちゃんもまた。お洋服だけじゃなく、陶器でもお客さまにステキを届けてくれる事でしょう。

益子焼について詳しく説明してくれてます。

2人には安心して任せられます。それがコラボする一番の理由。注目度が高い。とか、目立つとか、夢のコラボ!(笑)とか、そういう事でボクは人を選ばない。ボクをよく知ってくれてる人。ボクの発信をちゃんと見てくれてる人。そしてボクのお客さんたちの事もよく知ってくれてる人。マイアミとのコラボだってそう。フュービックさんやゆかりさんの田植え部もそう。過去にやった清水さんとウチコもそう。全ては共感、信頼から成り立つものだから。

ボクとつながる人。そこには笑顔しかないのです。

この人ともそろそろ何かしたいね

さ。もう少ししたら大阪に着きます。

今日もワタニーと一緒に

今日も1日楽しく過ごそう。そうしよう。

ページの先頭へ